※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園通い始めて1年、風邪をよくひく。栄養不足か、集団生活の影響か悩んでいる。体力や服装も気になる。以前は風邪をひかなかった。

保育園通い始めて1年、よく風邪をひくようになりました🤒
ひどいと月1とかでひいてます💦💦もれなく腹痛も💦
集団生活だから仕方ないと思うんですけど、もしかして私の作るご飯って栄養足りてない?とか考えたりします😢
でも保育園の給食は栄養バランス考えられてるだろうし、栄養はあんまり関係ないのか…
体力ないから?薄着させすぎ?逆に厚着させすぎ?とかいろいろ考えてますがよくわからず🥹
保育園通う前は全く風邪ひかない子だったので、やっぱり集団生活の影響ですかね?🥹🥹

コメント

nakigank^^

約3年間自宅保育だったなら洗礼を受けていると思います!(笑)

  • みかん

    みかん

    やっぱりそうですよね🥹

    • 5月5日
唐揚げ

うちもそうですよー😂
毎月必ず小児科行ってます。

早めに小児科行くので、園は休まないで済んでます。
様子見とかしていると熱出すので、早めに行ってます。

  • みかん

    みかん

    わたし様子見しちゃってました😭😭
    これからは早めに行きます😭

    • 5月5日
はじめてのママリ

うちなんか毎月どころか毎週熱出してました(笑)わたしが保育士新卒1年目の頃もわたしも毎週熱出してました!
どんだけ対策しても最初は仕方ないと割り切ったほうがいいです!凹みますよね🥲

  • みかん

    みかん

    毎週ですか!!?
    それは大変すぎます😭😭😭
    保育士さん尊敬しますほんとに😭🙏

    いつ風邪ひかなくなるんですかね😔

    • 5月5日