※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めてすぐに風邪をひいてしまい、3週間も治らずに困っています。医者にも行って薬を変えたけれど、まだ症状が改善されず、GW明けも休むことになりそうです。風邪で3週間も休んだ経験のある方いますか?

幼稚園に行きだしてからすぐに風邪になり
まだ治りません!
あと少しで2週間になろうとしています、、
咳は常にゴホゴホ。鼻水ずるずる

GWあけも無理そうな予感で幼稚園3週間
行けないことになりそうです😓
今までは1週間もあれば治ってたんですが
こんなに長引くものなんでしょうか?!
小児科2つ回って、耳鼻科にも行って
お薬は2回変えてもらい、今は耳鼻科でもらった
お薬を飲んでるんですが回復したようなかんじは
ありません、、

風邪で3週間ぐらい幼稚園休んだ方いますか?😥

コメント

まい

園のルールとして、咳や鼻水が出てたら登園はできないってことなんでしょうか?💦

みんな熱がなければ登園させてるかなと…😅

次から次へと風邪をもらうので、なにもない日はみんな少ないと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応登園は大丈夫みたいですが、この前ファミリーデーで、親子参加で野外活動の日があって短時間だし大丈夫かなと連れて行ったんですが他のお母様方が咳ゴホゴホなうちこ見てぎょっとしていた方もいて、このご時世まだダメだったかなと、、
    まだ軽い鼻水程度の子はいるんですけどうちの子は常にゴホゴホ咳するのであまり良くないかなと思ってお休みしていました😥

    • 5月5日
りん

全く同じです!
うちは落ち着いたので先週2日だけ登園させたのですが、今日の夕方から熱が39度まで上がっています。鼻水と軽い咳はありますが、良くなってきていると思っていたのでかわいそうです。私もうつり、やっと咳が落ち着いたのですが‥

お子さんの状態が落ち着いてからでいいと思います!入園したばかりで登園できないのも悲しいですが、勉強が遅れるとか義務教育ではないので大丈夫ですよ!元気になってから園生活も少しずつ慣れてくると思います!と自分にも言い聞かせています💦お互い早く良くなりますように💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね😭😭
    一緒の方がいて良かったです😭
    お熱出てるんですね🥲
    ゆっくり休んで早く下がったらいいですね🥲親もうつるのあるあるですよね😭私も今日から体調が悪く娘のがうつったみたいです🥲
    りんさんもゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね🥲

    そうですよねあまり深く考えなくてもいいですよね😭
    また体調が良くなって慣れていってくれたら大丈夫ですよね🥲
    ゴールデンウィーク明けも家でゆっくりしようと思います🥲

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも鼻水と咳が3週間続いてまだ治っていません。小児科に耳鼻科に色んな先生に診てもらっても風邪だと言われて、、こんなに長い風邪は初めてです。お子さんは体調良くなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも同じようなかんじでした😢
    結局別の小児科に行き、気管支炎でした😭
    総合病院でも耳鼻科でも小児科でも普通の風邪と言われてたんですけどそのわりに良くならず、行きつけの所にいったら風邪じゃなくて気管支炎って言われした😭
    気管支炎のお薬に変えてもらいだいぶ良くなってきました🥺
    呼吸器科内科にいけばもっと早く気づいてあげれたのかもしれないなと思いました😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう3週間咳があるなら呼吸器科に行ってみてもいいかもしれません😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎だったんですね💦良くなってきて良かったですね😭
    私の通っている呼吸器科は中学生以上しか診て貰えず、、やっぱり呼吸器科ですよね。子供も診てもらえる病院探してみます。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器科って子供見てくれるところ少ないですよね。。
    わたしも大人だけとか中学生以上とかばっかりで、、
    子供でも診てくれる呼吸器科は予約制のところも多く2週間後とか言われました😢
    早く診てもらえますように😢😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございました😭
    お互い頑張りましょう✨

    • 5月13日