※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

家計簿の内訳や世帯年収について質問があります。修繕費の積み立て方法や他の内訳について知りたいそうです。見直しできるか不安のようです。

これくらいの内訳が我が家の家計簿です!

この写真から、

世帯年収これくらいかなぁ➖
とか、これくらいならまぁまぁいいかな
っていう世帯年収ありますかね??


皆さんはこの写真の家計簿の他にどんな内訳ありますか??


よく修繕費ありますが、
修繕費はどうやって積み立ててますか?
銀行に修繕費用とかで作ってますか?封筒?



多分これ以上、
見直せない気がします🤣🤣

コメント

ままり

本当に削るとこないと思いました!凄いです🥺🥺

我が家だとこの他に

車ローン
ガス
Amazonプライム
Hulu
Netflix
Apple Music
ウォーターサーバー
習い事代
があります!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    習い事、どちらのお子さんやってますか?
    うちも2人いて、月齢が近いので参考にさせてください😆❤️
    まだ習い事やったことないのですが、やってみたいです😆

    • 5月5日
むーむー

小学校の引き落とし
中学校の引き落とし
お小遣い旦那、子供たち

我が家はローンないので支払いは固定資産税くらいです
今月は固定資産税
来月は自動車税きますね

車の保険は年払いなので2月と3月
年払いにしたほうが少し安くなると思います🙄

末っ子子供チャレンジ年払い
ピアノ教室の引き落としが二人分

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大事なお小遣い入れ忘れてました!!

    • 5月5日
U🍁🌕🌾

2人合わせて年収7〜800万くらいかな〜て思いました✨
私はもうシングルなので今は違いますが、前は同じような金額で700万くらいでした!

小学校関係(振込、給食費、PTA等)
習い事
お小遣い(子供も含む)が年齢が上がると辛くなってくる…
スマホも子供が大きくなると持つし、通信費も増えます。。
スマホ代、使っているGB数によってはもう少し安くなるかなって思いました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます、

    今まだ子供2人とも小さいので助かりますが、成長するにつれお小遣いとかスマホも必要になりますね🤣
    勉強になります!

    ケータイ、すみません、
    よーく見たら5000円じゃなくて、
    3000円くらいです🤣🫶🏼
    旦那がpovoで990円
    わたしがUQで1700円くらいです!

    • 5月5日
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    スマホ代も安くので、削れるところは無さそうですね!
    あとは子供が大きくなった時の習い事、学校関係、固定資産税、車検や車税関係をどうしていくかですが。
    私は自宅の修繕費として、明治安田生命の「自分の積み立て」を使っていました!
    5年支払いで支払い終了10年経つと戻ってくるものです。
    家は10〜15年で修繕が必要になってくるので、ちょうど良いと感じて加入しました!(保険の控除も受けれますし)
    固定資産税・自動車税は封筒貯金、車検はボーナスでまかなっていました。

    • 5月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳しくありがとうございます!

    参考にさせていただきます💪🏻🫶🏼

    • 5月5日