※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

娘と私が風邪症状で病院へ行きました。娘は溶連菌陰性で目薬と咳止め、私は喉の痛みと熱があります。完治までの目安を知りたいです。

娘が4/29から目やにがすごくて5/1になってもひかなかったので朝イチ病院行きました。(症状:目やに、鼻水、咳)
溶連菌の検査して陰性で目薬と咳ぐずりをもらいました。
5/1夜38.3まであがりそれ以降は上がってはないのですが
私が4/30から少し喉に違和感&痛みがあり5/1〜今日もめちゃくちゃに激痛なぐらい喉の痛み、咳があります。
5/1夜から37.3度と倦怠感も3日くらい続いてロキソニンでしのいでいました。

今思えばもしかしたら娘アデノウイルスかな?とおもいました。

まだ私は喉の痛みが痛すぎるんですが、大人、子どもは個人差あると思いますがいつぐらいに完治しますか?😭
娘は咳と鼻水と少し目やにぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も今まさに全く同じです!!

子供は風邪くらいの症状だけど、大人の喉の痛み、肋骨に響くほどの咳、痰の絡み、薬漬け。。
かなりツラいですよね😭😭😭
お気持ち、すっごく分かります!!

微熱や倦怠感、朝 目が開けられないほどのめやにも、しんどいですよね。

つい先日もなって今回が二度目なのですが、
前回は子供は数日〜1週間もかからずだと思います。
私はいっこうに回復せず、10 日位はかかった気がします😭🙏(私はまだまだかかりそうです💦)

あまりにツラくて以前、私もママリで質問したのですが、大人の方に移るのは珍しいのか?🤔回答を得られませんでした。
(なので、ちいさんのご投稿を見て思わずコメントしました😂)

はじめてのママリ

1月ごろにアデノに子供と私がなったのですが、喉めちゃくちゃ痛くて、子供は結膜炎になり、熱が長引き1週間程38度〜40度、その後38度〜37度になり全部合わせて10日程完治までかかりました😅 

初めてのアデノだったから症状が重く出たのかもしれないねと病院で言われましたが、最後まで喉の痛みは続きました💦

ちなみに私も38度の熱が3日間程で喉の痛み、咳きつかったです。