※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の自閉症スペクトラムの女の子が言葉の遅れで、発語がゼロ。名前を呼んでも振り向かない。喋り出す時期や理由が分からない悩みです。

2歳半、自閉症スペクトラムの
女の子を育てています!
運動神経はかなり良くて
身長も90cm超えていて
大きい方です🫠
主に言葉の遅れです!
発語はゼロでバナナを見て
バ。しか言いません!
あとは名前を呼んでもほとんど
振り向かないです。

いつ頃喋り出すのか……
言葉がないので何でグズグズ
言ってるか分からないです🥲

コメント

るんるん

うちの娘はまだグレーですが、いずれ診断つくのかなって思ってます!
同じく体は大きめでバナナもバ!です😂
最近ママとアンマンマンという様にはなりました😂
ゆっくりですが気長に待ちましょう😣
ぐずる時本当わけわからないですよね💦もうスマホ渡したりしちゃいます😭
ちなみにうちの息子は今はペラペラ話しますがしゃべりはじめたのは4歳でした🙄

もな👠

YouTubeでみた自閉症の男の子は小学生になっても発語という発語はなしといってました😭
乾杯のことをカンカンカンっていう程度らしいです。
あと嬉しいときに「やったー」とか。

ままり

早く喋って欲しいですよね🥹
自閉症でもホント個人差ありますよね。
うちの子は3歳なるまでほぼなく…3歳超えたら単語は沢山出るようになりました!今も会話は出来ませんが、自分の欲求は単語で伝えてきます!5歳です。
ゆっくりでも成長はします✨