※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明後日で5ヶ月になる赤ちゃん。お昼寝時間によって夜の睡眠が変わる。お昼寝を減らすべきか、今のままでいいか悩んでいます。

明後日で5ヶ月になります。

お出かけして日中お昼寝少ない時は
夜寝てから8:00までまとめて寝てくれます。

家にずっといる日はお昼寝を結構するので
夜寝て5:00におきます。

そろそろお昼寝をあまりさせない生活をした方がいいですか?
それとも、今は好きに寝かせてあげるのがいいですかね?

コメント

バナナ🔰

その頃は寝たいだけ寝かせてましたよ😊
そんなに長く起きてられるだけの体力はないですからね😊
起きる時間とお布団に行く時間だけ決めてるって感じでした。
まだ5ヶ月なら朝寝、お昼寝、夕寝はしますよ😄
赤ちゃんが朝5時に起きるのはあるあるなので(子供は日の出と共に起きてきます笑)、長く寝かせる為に昼間寝かさないのはよくないですね💦
お出かけした日によく寝るのは昼間寝足りないからなので当たり前です😅