※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

投資信託の手数料が高いため、解約を検討しています。友人からのアドバイスもあり、今のうちに解約すべきだと考えています。

投資の勉強していて、投資信託は手数料と運用管理費用で0.5%に収まってるものを買うべきと知りました。
丸三証券で、購入したものが手数料2.2%運用管理費用1.6675%かかっておりとんでもないの買っちゃったのか!?と気づきました😭
友人が証券で働いていて教えてもらって、買ったものなのですが、まさにお金の本で友達から買うなとも書いてあって、笑ってしまいました( 笑 )
手数料は返ってこないけど、これからの運用管理費用のことを思えば、プラスになってる今のうちに解約すべきですよね!🤔

コメント

そうですね😅解約時に手数料取られてマイナスになるかもですが、傷は浅いほうがいいので、早めにネット証券に乗り換えをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…!浅いうちに逃げます!笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

解約?売却でなくて??

プラスのうちに売却して、楽天とか、SBIとかから新たに始める方が良いですね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

売却ですね!!
    今のところ200万くらいプラスなので、手数料取られてもプラスで終えられそうなので、今のうちにしときます…!🥲

• 5月5日