※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

3人連れて外出は大変ですか?子供たちが元気で手がかかるので無理だと思っています。他のママさんは一人で出かけるのでしょうか?

3人連れて外出って大変すぎませんか?😭
GW後半は旦那が仕事でワンオペですが3人連れて公園とか買い物とか無理すぎて💦

真ん中の次男はイヤイヤ期で外でイヤァー!!と暴れたりする事も。
末っ子は歩きたくて、どこでも行ってしまう。
上男の子二人は一緒にふざける。

公園行ったとしても、末っ子に付きっきりになるだろうと予想…
真ん中の子が大人しかったら。
末っ子がまだ歩かない赤ちゃんだったら、まだ行けたのだと思います。

子どもたちが大人しいタイプなら行けるだろうけど、我が家はタイプ的にも年齢的にも無理と思ってるんですが、私が甘いんでしょうかね…?

こんな感じでも、世の中のママさんは一人で連れて出掛けるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は男の子5歳と3歳の2人ですが連れて行くの買い物くらいです😅それでもめちゃくちゃ疲れます!

子どもたちが大人しいタイプならって何度も思いました!公園に連れて行っても2人とも別行動して目が届かないのも嫌なので外で遊ばせるのも家の周りとかになっちゃいます😅

• まりー

まりー

ありがとうございます🥹
    わかります!男の子二人、とっても疲れますよね💦単体だと大丈夫でも、2人一緒になるとやばくないですか?ウチだけかなぁ…
    そうですよね、目の行く届く所で遊ばせたいですよね。ありがとうございます✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!2人一緒だとテンション上がってふざけて、しまいにどっちかが痛い目にあって泣くの繰り返しです😇

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

大変なので習い事の時位しか普段は3人連れて外出しません🤣
1歳7ヶ月、3歳、5歳ですが一番上はまぁまぁ大丈夫ですが真ん中がイヤイヤ期から少しだけ抜け出してきたかな位ですがまだ目が離せないので…
家の中でさえ大変なのでまだまだ外出は無理そうです。真ん中が落ち着けば色々行けそうかなと😅

• まりー

まりー

うちも長男は大丈夫ですが、上と真ん中が揃うとふざけたりして凄くなります😔
    1歳の子は、ホント目離せないし大変ですよね💦
    パパさんいなくておひとりで見てるときは、家遊びしていますか??うちは、もっぱら家で遊んだりゲームしたりテレビ見たりです🤔

わかって下さり嬉しいです!!ありがとうございます🥹✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で遊んでいます😊プラレールをしたりテレビをみたり庭で遊んだりこども部屋のジャングルジム などで遊んだりしています。プールはまだやる気になれないので(ただ私が面倒なだけ)お風呂にお湯を入れて1時間位遊ばせました。あと3時間位すれば真ん中はお昼寝をするのでちょっと休憩できそうです💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

8歳5歳の兄弟と8ヶ月の妹がいます。
上2人がずっと喧嘩してて、スーパー行くにも行き帰りの歩きや店内で口論しだすし本当うんざりで引きこもってます😮‍💨💦
公園行ってもやりたい事が違うからうまく遊べないし疲れます😭

まさおママ

うちもゴールデンウィークずっとワンオペです。
常に土日はワンオペで、ゴールデンウィークでとどめを刺されてます😅
もうヘトヘト…

3人+妊娠中で体力的にもキツイです。

上の子は小学生だし聞き分けいいのですが、下の2人がチョロチョロするタイプです。

スーパーは行かなきゃ行けないので仕方なく3人連れて行きます。下の2人が脱走するので、上の子がそれを追いかけてくれます。けど追いかけられてなおさら走り回ってしまいます😵

お出かけは近場の公園、近所の散歩くらいです。
人の多いところに行くのは、大変さもありますが、それより目の届かないところに行ってしまって迷子になったり、ケガしてしまいそうで危険だから避けてます😅