※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん(๑>◡<๑)
妊娠・出産

里帰り出産のため新しい病院に通い始め、先生から赤ちゃんの大きさが早いと言われ不安になっています。同じ経験の方、気をつけることがあれば教えてください。

今日…31週0日で検診に行って来ました。

里帰り出産のため…今日から今までとは違う病院に通いはじめました。今までの病院では「赤ちゃんが標準よりは少し大きいかな…けど小さいよりはいいから」と言われていたのですが、今日から通い始めた病院の先生には「週数間違えてないよね?大きいなぁ」と言われました。今日の赤ちゃんの大きさは2091g。3週間位早いペースと言われました。今までは順調だったので急に不安になってしまいました。特に血圧が高かったり、糖尿はありません。

私と同じような事を先生に言われた方いらっしゃいますか?何か私に出来る気をつける事などあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

s。💓

私もずっと週数をうわまわってましたが、気をつけることは何も無かったです😗
ただ体重は増えるの気をつけてました😅
あまりにも大きいと下から通るか?という問題が出てくるみたいですが
先生にまだ何も言われていないのであれば大きく元気に育ってるだけだと思いますよ♪

• ちびたん(๑>◡<๑)

ちびたん(๑>◡<๑)

お返事ありがとうございます。

私も何も気をつけられる事は無いと言われてしまいました。体重は頑張って管理してます。

元気に育っているだけと言っていただけて安心しました。ありがとうございました♡

• 1月26日

うちの赤ちゃんも大きめです。
35週で2,600㌘超えてました。

里帰り前の病院では毎回の検診で「ちょっと大きめ」と言われ続けました。
里帰り先の病院では「赤ちゃん大きいね、予定日の考え方は病院ごとに違うからうちの病院の考え方では一週間はやいかもね」って言われました🎵

体重増加についても今まで一度も注意されたこともなく、血圧も糖尿も問題なしです。

エコーでの大きさはあくまで目安ですし、予定日の考え方も病院によって差が出るならそんなに気にすることでも無いのではないでしょうか?
赤ちゃんが育たないより絶対にいいです。

因みに友人はエコーで3,600㌘と言われて産んだら27,00㌘しか無かったそうですww

ちびたん(๑>◡<๑)

まめさんの赤ちゃんも大きめなんですね♡今までは小さいより大きい方がいいと言われていたのですが…今日から通い始めた病院の先生が「大きい…大きい…」言うので不安になってしまいました。けど…安心しました。

やっぱりエコーは目安なんですね(^_^;)お友達900gも違ったんですね(ーー;)そんなにずれてしまうなんてビックリです。

• 1月26日
おまめ

私は31週で1900グラム超えでした!
大きめだけど順調だから大丈夫だよと言われました。
結局39週4日に3400グラムで産まれましたよ。ただ頭が少し大きめで会陰切開したのにさらに裂けてしまいました。

ちびたん(๑>◡<๑)

ぴよ子さんも大きめだったんですね♡病院から帰って来てからスゴく気になってしまっていたのですが…あまり珍しい事ではないみたいなので深く考えないようにします(^o^)/

やっぱり頭が大きいと産むのは大変なんですねm(._.)mさらに裂けたってスゴく痛そうです(;_;)私も、ぴよ子さんみたいに元気な赤ちゃんが産めるように残りの妊婦生活がんばります♡ありがとうございました♡

• 1月26日