※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
サプリ・健康

もう数年前から顔に蕁麻疹が頻繁に出来ます。蚊に刺されたようにぷっく…

もう数年前から顔に蕁麻疹が頻繁に出来ます。。
蚊に刺されたようにぷっくり。
昔、皮膚科に行ってロコイド軟膏を貰って塗っていましたが、塗ってる時はいいのですが、塗らないとまた数日後に蕁麻疹ができました。

いまはロコイド軟膏も、皮膚科も行ってないです。
その為、1週間に2回くらいは、あれなんか顔ピンポイントで痒い部分あるな…あ、これ蕁麻疹出来るな。と思うと必ずぷっくり腫れて蕁麻疹登場です。。
眉の上、頬のあたりなど、
少ししたら消えるものから、数日間残るものも。。

なんで、こんなに繰り返すのでしょう…

コメント

ちいママ

質問なんですが…
軟膏だけで飲み薬を飲まれたことはないんですか?
うちの娘が一時期お腹に蕁麻疹が出たことがあって、そのときは病院で飲み薬を出されたんですけど…💦

• ちえ

ちえ

むかし、皮膚科に行った時は、軟膏だけの病院と、軟膏+飲み薬の病院とありました。

飲み薬も飲んでた事ありましたが、その時も蕁麻疹出ちゃいましたね😢

• 5月5日
  • ちいママ

ちいママ

そうなんですね💦
    ちなみにうちの娘はレボセチリジン塩酸塩とゆう薬を飲んで、最初は飲めば蕁麻疹が消えるけどまた出たり…って感じだったんですけど、いつからか全く蕁麻疹出なくなりました❣️

蕁麻疹の原因が分からないから何とも言えないけど、最近病院に行ってないなら久しぶりに行って相談してみてはどうですか?💦

• 5月5日
  • ちえ

ちえ

蕁麻疹でなくなって、一安心ですね✨
    良かった良かった😌

そうですね、引っ越してからどこの皮膚科がよいか、わからなくなってしまい、行けてなかったのですが、そうですね!ちょっと蕁麻疹ストレスですし、皮膚科探して行ってみようかなって思います!
    ありがとうございます😊

• 5月5日