※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

最近お風呂に入っても赤ちゃんの頭が臭いです。赤ちゃんのいい匂いにする方法を教えてください。新生児の頃は湿疹が出たので、ピジョンのシャンプーではなくアトピタを使っています。

こないだ2ヶ月になったところの男の子なんですが、最近毎日お風呂に入っているのに頭が臭います(´;ω;`)
赤ちゃんのいい匂いにするにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに新生児の頃ピジョンのシャンプーを使ってたら湿疹が出たので、それからはアトピタを使っています

コメント

deleted user

うちも新生児の頃、夕方になると臭くなってました!でもそれは一時期だけで今はそんなことないです!
時期の問題なのかな?っておもいます😕💦

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    時期の問題ですかね(´;ω;`)
    なんだかお風呂入った直後から臭う気がするのですが…

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!お風呂入ったばっかなのになんか臭う?ってありましたよ😓

    • 1月26日
  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    うちだけじゃなかったんですね(^^;
    ちょっとほっとしました笑

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに足の裏の指の間もたまーに臭くなります🙄うちだけかな、、?(笑)

    • 1月26日
  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    うちはまだ臭くないみたいです!笑
    でも時間の問題かなぁ(^^;

    • 1月26日
しあわせこ

すみません、私の勝手な思い込みなんですけど男の赤ちゃんの頭は臭いイメージです💦
甥っ子も何しても臭くて(笑)友達の子供も臭い・・でも女の子は臭く無いんです😂

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    え!そうなんですか!!
    赤ちゃんっていい匂いなイメージでした…

    • 1月26日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    骨が閉じてきたら匂いも落ち着くと思いますよ(^ω^)♪
    なんとも言えない臭いですよね(笑)

    • 1月26日
  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    骨が関係あるんですか(°_°)!
    臭いと思いつつにおいかいじゃいます笑

    • 1月26日
ペロちゃん

新生児って結構アブラギッシュなので臭いですよ(笑)
特に男の子は!
そのうち落ち着きますよー

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    よかった!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月26日
梨果

多分あやさんのお子さんだけじゃないかもです。
男の子ってちょっと男臭?すると思います。
友達(男の子のママ)が言ってます😣💦💦うちは女の子なので、女の子はミルクのいい匂いー♡って言われます😳

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    赤ちゃんから男臭あるんですね笑
    女の子はミルクの匂いなんだ!いいなぁ(*´꒳`*)

    • 1月26日
LOUIS

男の子の頭臭いですよね!😂😂(笑)
油のような感じでwww
女の子より男の子が臭いです!!
うちの息子も臭かったなぁ…(笑)

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    うちだけじゃなくて安心しました笑

    • 1月26日
じゃすベビー

うちの息子も2ヶ月ですが、臭いです〜(笑)同じ方がいて安心しました(笑)
みなさんのコメント読んでたらそのうちおさまるんですね!今ボディーソープで頭も洗ってたので、シャンプー買おうかな?と思ってるところでした!もうすこし様子見てもいいかもですね(^O^)

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    仲間ですねー!(*´꒳`*)
    今だけの臭いと思って臭っって言いつつかいどきましょー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 1月26日
なな

スキナベーブで頭洗ったらスキナベーブのいい匂いになりましたよ( ^ω^ )

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    スキナベーブ使ったことなかったです!
    ちょっと試してみようかなぁ

    • 1月26日
  • なな

    なな

    肌にもいいし、石鹸使わなくても身体洗えるし、とにかく私は匂いが好きです♡
    高いけど沐浴できる今しか使えないものですからねー( ^ω^ )

    • 1月26日
  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    そうなんですね!
    うちもう沐浴卒業してしまいました(>_<)

    • 1月26日
しょるやん

うちは女の子ですけど、やっぱり夕方になると臭い気がします😅💦
泣いて汗もかくし仕方ないか〜って思ってました💦

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    赤ちゃん汗っかきですもんね!
    女の子も臭うんですね╰(*´︶`*)╯

    • 1月26日
初めてのママリ🔰

うちは女の子なのに臭います〜😭
赤ちゃんはミルクの匂いとかいい匂いがするイメージだったので もしかしてちゃんと洗えてないのかなと思ってしっかり洗うようにしてるのに変わらず、、

友達の子はいつも石鹸のいい匂いしてたのに〜、って思って 最近たまに娘のソープに自分のシャンプーちょっと混ぜたくなる時あります😂笑
さすがにそれはマズイかなと思って、思うだけでとどまってますけどね!笑

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    自分のシャンプーで洗いたい気持ちすごいわかります(ToT)

    • 1月26日