※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が住宅ローンが通らない可能性があるため、マイホーム建設が夢かなわないかも。この理由で別れるのは酷いでしょうか?

彼氏と結婚前提に付き合ってます。
彼氏は不動産投資をやっていて住宅ローンが通らないかもしれないです。
マイホームを建てるのは夢でした。
こんなことで別れたら酷いんでしょうか?

コメント

ママ

別れたら酷い、とも、別れるのがいいとも一概には言えないですが💭

それで別れたいと思う関係なのか別れたくないと思う関係なのかが大事なんだと思います。結婚してからの方が色々とありますし😭

別れる別れない、どちらにしてもしっかり考えた上で決断は早い方が良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    よく考えようと思います

• 5月5日

ペアローンやももさんがローンを組むのは厳しいのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペアローンにするとどちらが亡くなっても終わらないし私がローンを組むのは難しいです

• 5月5日
ままり

酷くないです!
私もマイホーム夢見てたのでその状況なら結婚しないです💦

ママリ

何を優先させるか何が大切かははその人次第なので酷いのかは無いと思います。

それよりも自分の夢なのにその夢を叶えることは全て相手任せなのですか?
今の彼と別れて、今後あなたのためにあなたの希望通りのマイホームを建ててくれるような新しい相手が見つけて結婚出来るかどうかはわからないですよ。
自分ではローン組めないのに自分のことは棚に上げて人に言えるほど何か魅力があるならすぐに別れて別の人を探した方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんがローン組んでる人も多いですよ

• 5月5日
ドレミファ♪

ローンが組めないということは借金があるって考えなので私は無理ですね😓
お付き合いはいいけど結婚は考えれないです