※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠11週でレバー状の出血があり、心配です。病院に電話したが明日診察。同様の経験の方、経過を教えてください。

妊娠初期(11週)にレバー状の出血

先程トイレで用を足した際にドロっと1〜2cm程のレバー状の塊が出ました。
茶おりは時々ありましたが、塊が出たのは初めてでとても心配です。
休診日のため病院に電話しましたが、その後だらだら出血が続いている訳でなければ大丈夫だから言われてしまい…
明日診察に行く予定ですが不安でいっぱいです。
同じような時期に塊が出た経験がある方、その後の経過はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママ🔰

えー、、、そこまで出てるのに大丈夫だと言われちゃうんですね😅不安しかないですね🥲でも確かに、私も7wの時に塊が出て、出血もそのときだけだったんですが、病院に行ったら血腫が出来ててそこからの出血でした!!赤ちゃんは無事でしたよ☺️涙がちょちょぎれました😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます😢
    赤ちゃん無事でよかったです。
    私の子も無事ならいいんですが😭
    そうなんです、1人目を出産した時の産科では出血したら時間外でも来てと言ってくれていたので対応にびっくりしているのもあり…

• 5月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

安静が1番ですよ!!

• 5月5日
phoenix 🔰

自分も同じくらいの周期で 大きい血のような塊でました!
終わった。。と思いましたが 赤ちゃんは普通に無事に育ってました。
義理の姉も同じことあったらしいです。
きっと 赤ちゃん大丈夫!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

その塊がでたあとは 特に問題なかったです!

• 5月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます😢
    まだ安心はできませんが、希望を持って明日病院に行ってきます😭
    ちなみに出血後は張りどめの処方などありましたか?

• 5月5日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

自分は特に何も処方されませんでした!痛みも張りも無かったです、不安な気持ちすごいわかりますよ!私も 確か、夜 塊が出てからの、次の日病院へ朝イチでいったので、夜中不安で不安で祈ることしか出来なくて、携帯でいろいろ検索してました。。
    祈ってます!

• 5月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね!先生や病院によっても言うことや対処法が様々みたいで心配になります😢
    優しい言葉まで頂き、ありがとうございました!!🥺❤

• 5月5日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ちなにみ 自分は日本の病院じゃないので、 日本だとまた、違ってくるかもしれません!
    とにかく 祈ってます‼️ きっと大丈夫🩷

• 5月5日
phoenix 🔰

検査行かれましたか?どうでしたか。
心配でコメント送ってみました。差し支えなければ 教えてください 🙏

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

わー!ご心配頂き、ありがとうございます🥹🥹
    赤ちゃん、ちゃんと元気でした😭✨
    そして原因はよく分からず、安静の指示もなく💦
    病院として出血は鼻血みたいなものでよくあるから!という考えらしく、少し不安は残りましたが入院などにもならずホッとしました。
    心配して頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございました🥰

• 5月6日
phoenix 🔰

わーーーー!良かった‼️本当に良かったです🥰🥰🥰
私も 原因は分からないって病院で言われました!

返信ありがとうございます!
これから どんどん成長して
動き始めるのが楽しみですね!
幸せになってください❤️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます❤
    なんて優しい方なんでしょうか😭
    まだお子さん小さいのに人を思いやる余裕があって尊敬です🥺✨
    今日初めてエイリアンみたいな、顔が見えてきて嬉しかったです。また不安になると思いますが、妊婦期間頑張ります!
    phoenix🔰さんも毎日幸せでありますように☺️☺️

• 5月6日