※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋羽まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事について悩んでいます。お昼ご飯にうどんばかりだと飽きてしまうので、他の食事を考えています。お肉や野菜が食べられないので、何を食べさせるか悩んでいます。お味噌汁の具とご飯だけでは足りるのか不安です。

1歳3ヶ月の娘がいるのですが
みなさんお昼ご飯は何を食べさせてますか?
うどんばっかりも飽きてきて…。
たまにあんぱんまんのうどんとかを食べさせたりするのですが大丈夫なのかなとか思ったりして神経質ですかね?
お肉、野菜など食べてくれないのでご飯何するか悩みます。
お味噌汁の具とご飯とかです。
こんなものなんですかね?
よろしければ回答お願いします😣

コメント

うちもうどん多いです(^ ^)あとは焼き魚に具沢山みそ汁や野菜炒めとか、具沢山チャーハンとか簡単なものばかりです☆

• 恋羽まま

恋羽まま

うどん簡単ですよね!
    チャーハン作ってみます😉✌

• 1月26日

退会ユーザー

美味しいですし、子どももよく食べますし、うどん最高ですよね笑

• 1月26日
  • 恋羽まま

恋羽まま

最高です😍❤笑

• 1月26日
Mama⭐️

うちも偏食期に入り、米、麺類、あとは気に入ってる物以外ぜーんぜん食べてくれません!!なのでお昼は納豆ご飯に唐揚げ、またはアンパンマンポテト等、好きなものを食べさせています。

この前相談に行ったら無理強いせず食べれるものをと言われたので気にしていません!
だけどできうる限りは尽くしてるつもりです!ハンバーグに野菜を微塵にしてどっさり入れたり、スープ作るのにつくね作ったり、、混ざると案外気づかず食べてくれるので、、(笑)
混ぜる時はお野菜の皮は剥かずに、なるべく栄養を、、と無意味かもしれないけどやってみてます。

• 恋羽まま

恋羽まま

そーなんですよ!
    前まで食べてたのに食べないんです💦
    唐揚げとかハンバーグとかあげても全く食べないんです💨
    ごはんに混ぜても分かるとべぇーって出されます😞
    気長に待つしかないですよね✊

• 1月26日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

うちはチャーハン、混ぜご飯、ハンバーグなら何が入っていてもたべてくれます(笑)

• 1月26日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちは、ごはんにフリカケだけが多いかも😅
って、すごいずぼらママなんですが💧

たまに、フリカケを作ったりしてます。あとは…チャーハンとかラーメンとか…五目ご飯かな😥

ちゃんと作らなきゃって思うけど…ついつい楽な物にしちゃってます💧

• 恋羽まま

恋羽まま

混ぜご飯とか食べさせたことないので挑戦してみよーと思います😉
    私も楽な物ばっかりです!笑
    ちゃんと栄養取れてるのかな?とかいちいち考えちゃって疲れます。笑

• 1月26日
れんれん

わたしは夜ご飯でつくったあまったシチューやミートソースとりそぼろ にくみそ などを冷凍してあるのでごはんとそれとこれも冷凍してあるにんじんスティックやかぼちゃなどをあげてます!ほぼ毎日お弁当もって行ってるのでごはんが多いです。うちにいればうどん 昨夜ののこりのみそ汁としらすごはんとかあります♥アンパンマンのうどんやラーメン気になってるんです♥

• 恋羽まま

恋羽まま

夜ごはんの余りは楽ですね!
    余ったら冷凍してみます😉
    あんぱんまんのうどん、ラーメンはもぐもぐ食べますよ😄⤴⤴

• 1月26日
  • れんれん

れんれん

うちは冷凍できるように多目に作ってます!すごく楽ですよ!冷凍庫パンパン笑 あとベビーフードのカレーにツナとたまご ブロッコリーなどの野菜でカレーチャーハンにしたらモグモグ食べてました♥あと最近あげすぎてうちは食べなくなりましたが ツナやしらすとキャベツでお好み焼きは好きでした♥うちもタンパク質は苦手ですがなにかに混ざってれば食べやすいみたいで食べます!野菜はキャベツやほうれん草はごはんに混ざってるかとろみがついてないと食べにくいみたいです!ブロッコリーまんま食べてる子みるとあせります笑 ラーメン好きなんで今度買ってみます♥

• 1月26日
  • 恋羽まま

恋羽まま

今度から多目に作って冷凍してみます!
    あんぱんまんのカレーを食べさせてみたんですがダメでした😵
    足したら食べてくれるかもしれないですね!
    分かります!笑
    何でそのまんまの野菜食べるんですかね?
    ラーメン買ってみて下さい❤

• 1月26日
ママ

昼は麺類、ホットケーキ、パンが多いです。朝夜はしっかりあげてるからいいかなと(*´ω`*)

れんれん

うち和光堂のチキンカレーすきですよ♥