※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の新生児のベビーカー使用頻度について教えてください。出産後の暑い季節、ベビーカーをどのくらい使うか悩んでいます。同じ状況の方の経験を知りたいです。

夏の新生児のベビーカーの使用頻度教えてください。
ベビーカー、買っておこうかな、と思ったけど、9月か10月くらいまで使わないような気もしてきました。
6月中旬から下旬が予定日です。
産後の予想では、
1ヶ月で7月…ようやく外へ…暑い…。体力ない。
2ヶ月で8月…日本の夏なんなの暑い湿度ありすぎ。死ぬ。
3ヶ月で9月…夏って9月までだっけ…暑い。
となる気がします。
私は車運転しないので、車は土日に旦那といるときだけ。
近所のスーパーなどは歩くと20分くらいかかるので、平日はネットスーパー中心かなと思います。
そんな中、ベビーカー使ってお出かけってどのくらいの頻度になるのか。
同じくらいに出産された方や、真夏のベビーカー事情を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は使ってましたよ
買い物帰りに荷物入れたりして抱っこ紐だと大人も暑いです😅徒歩で15分です。
背中に保冷剤、カバーに扇風機つけてあげてました。

ネットスーパー使ってるなら無理に買わなくてもいいと思います
抱っこ紐で散歩してる人もよく見ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いですよね、出るなら涼しくするグッズ必要そうですね
    ありがとうございます!

• 5月5日
ままり

無理に外出しなくていいと思いますよ。
我が家は腰が座るまで抱っこ紐オンリーで、ベビーカーはB型から使用し始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも熱持ってるし暑いですよね…B型にすぐに買うことになるなら…と思うと悩みます!ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

7月上旬に産まれて本格的に使い始めたのは10月半ばくらいからです。
それまではショッピングモールなどの室内で少しだけ使用していました😊
9月はまだ全然暑いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3ヶ月くらいはあんまり使わなそうですよね…悩む…!ありがとうございます!

• 5月5日
mika🍊

5月に出産しましたが、夏は昼間に外出なかったです。暑すぎて💦
朝7時ぐらいに散歩に出るぐらいで、抱っこ紐があれば十分でした。
産まれてから必要だと思った時に買うのでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝散歩いいですね、ぜひやりたい!家にこもりきりでもメンタルがやられそうだし…
    ありがとうございます!

• 5月5日