※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatata🔰
家族・旦那

今月に離婚調停を控えています。実際に調停をして、離婚された方に聞き…

今月に離婚調停を控えています。
実際に調停をして、離婚された方に聞きたいのですが
わたしは今子育てをしていますが、仕事をやめたため
無収入です。
旦那からは1円も生活費をもらっていません。
そんな矢先、私についておられる弁護士さんも介さずに
旦那から謎の3万円が振り込まれました。

実家の家族と話していて、
おそらく調停が近くなって、生活費を1円も渡していないと不利になると思った旦那が払っているよと言いたいがために私に振り込んだのではないか?という話になりました。
弁護士さんにも連絡をしておそらくそんな感じじゃないかなと言われました。

その3万円の件も含めて調停で聞く予定ですが、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

分かりにくい話かも知れませんがすいません。

コメント

ママリ

私の場合は無言で児童手当だけ振り込まれてましたよ、、事前に口頭で婚費や児童手当、市からの補助金など全て請求してて2ヶ月後内容証明送った後に振り込み確認しました!

  • tatata🔰

    tatata🔰

    私の場合はまだ何も決めてないのに
    (養育費の額とか婚姻費用の額とか)
    勝手に入っていたのでびっくりでした!
    正直3万円入ってても生活費としては少なすぎるのでなんなのか??って思ってます😭

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    別居してどのくらいなんですか?向こうに弁護士さんついてるなら弁護士同士で話してもらえれば調停まで待たずに済みますけどね、、

    • 5月5日
  • tatata🔰

    tatata🔰

    別居して3ヶ月です!
    向こうに弁護士さんついているかは分かりません。
    とりあえず、内容証明も送って
    今後は弁護士を通して連絡してくれと言われたはずなのに、直接私に連絡してきたり
    今回のお金のことと言い
    本当に向こうに弁護士さん入っているのか謎です

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月1万ってことなんですかね?笑笑ふざけてますね😩

    内容証明送ってその対応ならついてない可能性高いですね…とりあえず1回目の調停で全部明らかになるといいですね😣💦
    うちは1回目あったものの代理人すらも来ず何も話進まなくて終わりました…結局2ヶ月空いてまた今月末2回目ありますがほんとに長期戦になる予感しかしないです🔥🔥

    • 5月5日
  • tatata🔰

    tatata🔰

    さぁ、分かりません💦
    にしてもふざけてます✋

    ですが、
    内容証明を送る前の週で
    息子に会いたいと言われ面会してます。
    その時に次の予定をと言われていて
    まだ、分からないと濁していました。
    その数日後に内容証明が届いているはずなので、相手は関係ないと思ったのでしょうかね?

    面会の時に次回は弁護士を通してと言えばよかったのですかね?
    もちろん面会の頻度なども調停で決める予定にしてますが。
    あたしは出来れば会いたくないですね。
    会うと精神的にやられ、
    寝込んでしまうからです💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    弁護士さんの指示で面会したんですか?!
    息子さんを会わせてあげたの偉いです、私は絶対必要なお金支払うまで会わせないつもりなので笑
    すでに言われているとは思いますが調停以外の場で2人で直接連絡取ったりは避けた方がいいですよー

    • 5月5日
  • tatata🔰

    tatata🔰

    いいえ、弁護士さんの指示ではありません。
    向こうが会いたい会いたいと弁護士さんが介入する前に言っていたので合わせた感じです。

    その時に4月のいついつに次会いたいんだけどと向こうから言われ、
    返事を濁しました。
    (この時既に弁護士さんには相談していて、内容証明も作っていました。
    内容証明が向こうに届いた後に直接連絡が来たのです。)

    いや、内容証明いって、
    弁護士を通してって書いてあったやん!って思いましたけどね。
    合わせるのは嫌だったので、
    弁護士さんに相談したところ
    面会のことも含めて調停で決めたいとの書面を相手に送ると言われ、私には直接連絡を取らないようにと言われました

    それからは直接連絡は来ていません。

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    すごい複雑ですね、、弁護士を介さずにお金を振り込むって内容証明をしっかり熟読していない為だと考えられますね。その後に送ったとされる書面は確認済みのためtatataさんに直接連絡はして来ないのだと思いますが。

    どちらにせよ相手が調停に来ないことには何も分かりませんから来ることを祈りましょう、、、

    • 5月5日
  • tatata🔰

    tatata🔰

    そうですね💦
    1回の調停で終わって欲しいです。
    何回もって身も心ももちません💦

    さっさと離婚して平和に暮らしたいです🕊

    • 5月5日
ひま

私は振込みではなく、一緒に住んでいたアパートに自分の荷物を取りに行った時に封筒に2万程お金が入ってました。もちろん調停が始まる前なので何も決まってない状態です。
私はスルーしましたが😂
多分何かしら援助はしてるというアピールだと思いますよ!

  • tatata🔰

    tatata🔰

    援助アピールですよね💦
    1円も生活費渡してないって調停で分かると不利だと思ったんでしょうかね

    • 5月5日
  • ひま

    ひま


    だと思います!
    別に不利も何もないですけどね…
    どのみち調停で算定表をもとに婚姻費用も決まる訳ですからね😰

    • 5月5日
  • tatata🔰

    tatata🔰

    ですよね!
    やることが子供過ぎて笑えます!笑

    • 5月5日
✿

私も来月調停控えてます😭
親権争いするみたいで不安です。
お互い頑張りましょうね🥲!

  • tatata🔰

    tatata🔰

    1回目の調停が夕方終わったのですが、
    もう色んな意味で疲れました。

    相手は弁護士も入れず、
    1人で来たみたいでした。
    さらに、
    ・親権が欲しい
    ・自分が調停で呼ばれる意味がわからない
    ・婚姻費用や養育費は検討中
    などと訳の分からんことを言っておりました。
    お互いが冷静になる冷却期間が欲しいとの事でした。
    私はもう気持ちは決まっていて
    冷却期間を置かれても無駄ですし
    ちょっと何を言っているのかよく分からないです。

    2月から別居をしていて
    3ヶ月間期間が空いて調停でしたのでその期間で十分に冷却期間になったと思っていたのですが。
    結論は私と別れたくなく
    また、一緒に暮らしたいみたいですが、わたしは絶対嫌なので無理ですと強く調停委員さんに主張しました。

    • 5月9日
  • ✿

    調停お疲れ様でした🥲
    疲れますよね〜。

    わたしは去年の三月に
    子供を連れ去られ
    監護者指定と言う裁判で
    帰ってきました🥲
    帰ってきてからコンピ申し立てして
    主人から離婚調停、面会交流調停
    申し立てられました😂

    うちも親権争うみたいなので
    慎重にいかないとなーと🥲

    結局拒否されたら不成立になり
    訴訟ですもんねぇ。。

    • 5月9日
tatata🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
︎✿さんも頑張ってください!
ほんと疲れます😱

え!!!そうなんですか!?
でも、親権はほとんどが母親らしいですよ💦
でも、慎重にされた方がいいですね❕

私のところは旦那がどうするかですね!
次の調停でも離婚したいと言わなければもう、不成立で婚費を請求する予定です!
それまで面会もさせたくないですし、会いたくもありません!