※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家で義兄から手伝いを求められ、不快な思いをした女性。義兄の態度に不満を感じ、息子の教育にも悪影響と感じている。旦那は問題ないと笑う。

モヤモヤします‼️
愚痴です。

普段会えない孫と遊んで貰うために、旦那の実家に帰ってきましたが。
そこには実家暮らしの義兄がいます。

もう何度目かの帰省で初めてではないのですが、晩ご飯後、息子とオモチャで遊んでいたら、今日いきなり義兄に言われました。
「ねぇ、○○さん(私)、自分の実家じゃないんだからさ、そこで遊んでないで、手伝ってあげてくれる❓」と。

お義母さんが洗い物してて、それを手伝えと、義兄に言われました💦

結婚当初は嫁らしく、もちろん何かある度に手伝うとか、ご飯終わったら洗うとか、やりますよーと言っても尽く断られてたので、てっきりお義母さんは自分のテリトリーに入られたくない人なんだと思って、今ではもうお手伝いを聞くのもやめていました。
(うちの実母がそのタイプで、人にキッチンに入られたくない人です)

嫁なんだから、旦那の実家きたら、気を使えよ、みたいな感じですよね❓

実家暮らしの義兄はもちろん、うちの旦那もお義母さんの手伝いなんて一切せず、その場から動かず、あれ取ってだのこれやってだの言うタイプです。

むしろ私の中ではそれが非常識で、何でこの家の人は1ミリも動かないのか、と不思議でした。
(普段は共働きなので、旦那は家では家事を普通にやってくれます。)

そして義兄はお義母さんに対していつも威圧的で、バカだのうるせーだのふざけんじゃねーだの、私の前でも大きな声で言いたい放題言う人なので、旦那もお義母さんも義兄には何一つ言い返したりしません。(お義父さんはいません)
私がお義母さんの所に手伝いに言ったら、お義母さんが小さな声で「ごめんねー⋯」って言ってました。

親に対して口の利き方も知らんやつに、何が常識だのと言われたくないですし、そもそも実家にいて、何もしない子どもの方が、私には非常識です。
私が旦那と実家に帰省する時は、もちろん私が色々やって、旦那には何もさせないし、逆に気を遣います‼️
だって、自分の実家に旦那連れて行って、「自分の実家じゃないんだから手伝いなよ」とは言わないですよね⁉️

ちなみにホテルに戻ってから(実家に泊まりたくないのでホテル)旦那に「『こいつ俺の実家で何もしねーな‼️』って思ってた❓」と聞いたら、旦那は笑いながら「全くそんな事思ってなかった」と言ってました。

ああー、ホントこの義兄とは合わない⋯😳
モヤモヤモヤモヤ⋯
息子の教育にも良くないから、本当に義兄に会わせたくない😭

皆さんも旦那さん又は奥さんの実家で、何じゃそりゃ‼️とモヤモヤした事はありませんか⁉️

コメント

mts

強烈な義兄ですね、、🙃なんか女を下に見てそうですね、、文章読んだだけですが、、🙇‍♀️
義兄はおいくつなのでしょうか?凄すぎて気になっちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、正に男尊女卑な考え方だと思います。
    ちなみに50歳です💦笑

• 5月5日

いやいやキモすぎます😭😭
まず遊んでねーわ子守してんだわ😇!
この質問文だけでやばそうな奴だなと感じるし、母親にそんな態度取るような奴は悪影響でしかないので子供も会わせないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悪影響でしかないです。
    せっかく言葉を覚えて来てて、真似ばかりする月齢なのに⋯😫💦

• 5月5日
おブス😁

だから、結婚もできず、ずっと実家にいるんじゃないですか?笑
でも、これからもずっといると思うと帰りたくなくなりますよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して出戻りな感じです。
    そうやって元妻にもキツく当たって別れたんだろうなーって思います💦

• 5月5日
あ

ほんとや!
今子と私だけで帰省してるけど
ここに旦那がいても
手伝えよなんてぜっっったい言わない😂😂😂😂
想像するとうける🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通言いませんよねー‼️笑
    それを旦那に言ったら、旦那も「それはちょっと⋯」と言って笑ってました。

• 5月5日