※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディーソープやシャンプーはいつまで使える?4ヶ月半の赤ちゃんには大人用に変えても早いですか?

赤ちゃん用のボディーソープやシャンプーはいつまで使いましたか?いつから大人と同じものにしていいのでしょうか?現在4ヶ月半ですがまだ早いですよね(?_?)

コメント

あや⭐️

一歳半すぎたくらいから徐々にボディソープは大人なにしましたw
シャンプーはまだ子供用です

るる#

一歳過ぎた辺りから現在までビオレ使ってます(*^^*)
シャンプーは3歳になってから泡のやつから仮面ライダーの子供シャンプーに変わりました(笑)

小林

1歳2ヶ月ですがまだベビー用を使っています。
ですが帰省時には実家の大人用をふつうに使いますし、先日の旅行のときには旅館備え付けのものを使いました(^^;
特別お肌が弱くなければそんなに神経質になることもないのかなと思います。
自宅でベビー用を使い続けているのは、ソープタイプで泡立てなくていいのが楽チンなのと、泡切れがよく、とにかく手早くお風呂を済ませられるからという、自分本位な理由からです(^^;
『目にしみにくい』という説明書きもありましたが、試しに私の目に少し垂らしてみると、そこそこしみました。笑
しかしアトピーの夫は症状が重いときにベビー用を使うとしみにくくて良いと言っていたので、洗いあがりが穏やかなことは確かだと思います。
たまに大人用を使ったりしだしたのは娘が10ヶ月とかそのぐらいだったと思います。

deleted user

今7ヶ月の息子が居ますが5ヶ月くらいから実家に行った時はビオレの泡ソープ使ってます!それまでは里帰りしていた時に使っていたベビーソープを使っていましたがなくなったので使ってみたら肌荒れもしませんでした。

人によりけりだと思うので心配だったら初めから全身使うのではなく腕だけ...足だけ...と部分使いして様子を見ればいいと思いますよ!

ゆーくんママ

一歳くらいが目安ですかね^_^やはりもう少し月齢が進んでからにしてみます。

ゆーくんママ

仮面ライダーのシャンプー良さそうですね!うちも男の子なので使ってみたいですね(^o^)

ゆーくんママ

うちも泡で出てくるタイプなので使い勝手がすごくいいんですよね!もう少し様子をみて少しずつ大人用も試してみます!

ゆーくんママ

全身からではなく部分的に使う…試してみます!!はじめてのことばかりで神経質になってしまっているのかもしれませんね(^_^;)ドーンと構えておかかます( ̄^ ̄)ゞ

twinママ

うちはまだベビー用の全身シャンプー使ってます。
肌が弱いのもあり、成分に石鹸素地明記がないのは子供には使いたくないので、自分達はビオレとか使ってるので使わせないようにしてます。
髪は薄くて少ない方だし、頭皮も全然臭わないのでもう少し様子見てシャボン玉石鹸等の石鹸素地のものには変えていこうかなとは思います(^^;

ゆーくんママ

その子によって肌の強い弱いがありますもんね。我が子はどっちなのかまだわかりませんがもう少し様子をみてからにしようと思います。