※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じような方いらっしゃいますか?自分の事です。何か気になる症状がある…

同じような方いらっしゃいますか?
自分の事です。何か気になる症状があると、ずっと気になってしまい、病気と関連付けてしまいます。

今は食後に気分が悪くなることが多く、高血糖→糖尿病を疑ってしまってます。最近右足が痺れた感じがあったり、少し喉が渇くかも、身体が疲れやすいかもと無限ループで考えてしまい、自分でもしんどいのに気になってしまいます。
子供ができる前は気になる症状があれば病院行ったりしてましたが、今は病院に行くのも難しく、毎日考え込む日々です。

半年前の検診では問題なしでした。でもストレス発散で甘いものよく食べる、検診で分かるのは空腹時だから、食後に測ると高いかも‥ 。毎回毎回考え込んでしまってキツイです。

精神的におかしいんでしょうか。
家族からはまた始まったといつも呆れられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心気症ですね💦私もです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。心気症 調べてみましたが、かなりの項目当てはまっていました。

普段から心配症で身体の変化に敏感で😣。そういう病気があるんだ。だからかと納得しました。

また心気症について調べてみようと思います。

• 5月4日
カナメ

食後は誰だって高くなるんで、心配ないです。
あなたは心気症です。心配性で、わたしも一時ありました。😓
子供を産むと心配性になる方が多いようですが。

とにかく、客観的な意見ですがまず半年前に異常ないのであれば糖尿病とか心配しなくていいです。
仮に糖尿病で足が痺れてくるまで悪い場合は半年前のデータはまず異常でしょう。
食後に血糖が高いのは当然なんで、空腹時に問題ある方が悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    心気症 調べてみましたがかなりの項目当てはまってました。お恥ずかしい話ですが、心気症というのを初めて知って、だからかと納得しました。

昔から心配症ではありましたが、出産後どんどん酷くなってます。
    もう少し心気症について調べてみます。

ゆうさんにハッキリ言って頂いて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日
あくよう

私は糖尿なのですが、↑を見てると大丈夫かな😊?と思いますよ^ ^
めも確かに人間なのでどんなに健康で血糖値が良好な方でもドカ食い〜とかしたら食後に高くなるのは当たり前なので(自分が日々血糖値を測定できる機械を持ち歩いているので試しにやったことがあります!)【糖尿病かもしれない、、ー】と思ったのなら日々の生活習慣を気をつけるしかないかな?💦と思います💦

あと、私も持病が他にもあったりで体調悪くなる事が多く不安にもなりやすいのですが💦やっぱり悩んでいるよりも病院に行って検査するのか1番ですよ^ ^✨私子供3人連れて行ったりしてるので1人くらいなら一緒に連れて行っても余裕で検査できます^ ^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    気になるなら受診すろのが一番ですよね。
    実はこういうことを疑うのは初めてではなく‥。
    検査して大丈夫だったらホッとしてストレス発散に甘いものを食べたりしてました💦。
    自分でもバカだなぁとは思いますがなかなかやめられず‥。

気になるなら生活習慣を変えるしかないんですよね😣。
    甘いものを控えることから始めてみます。

• 5月5日