※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

2歳の娘が熱を出し、隔離しながら寝かしつけることについて旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。兄弟が風邪をひいた場合、隔離して寝かしつけるか悩んでいます。

いっぱいいっぱいで吐かせてください🙇‍♀️
(否定的なコメントは控えてほしいです)
2歳の娘が朝から40度超えの熱があり、夕方薬を飲み37度まで熱が下がりました。
下に6ヶ月の弟(哺乳瓶拒否で完母)もいるため、2階に娘と旦那、1階に私と息子で寝ることにしました。
私が「娘をお願いね、汗かいてたら背中にはさんでるタオルを抜いてあげたり、水分を取らせてあげてね。」とお願いすると「わかった」と平気そうに引き受けてくれました。
30分後「ママ〜」と泣いて起きる娘。
旦那はLINEで「ママと呼んでます。」と送ってきました。
ここで私が行ったら隔離の意味なくない?と思いつつも、泣き止まないので部屋へ行きました。
娘はコロナ、インフル共に陰性でしたが発熱してすぐなので本当に陰性かわからないねとお医者様にも言われています。
なので息子にうつらないように隔離したのに、何故寝かしつけできないの?とイラッとしてしまいつい旦那にあたってしまいました。
「私が部屋にきてたら隔離する意味なくない?」と伝えると「迷惑ならもうLINEしない!」と逆ギレされて私もつい「はっ?なんでいつもそんな感じなの?」と日頃の不満が爆発してつい大きな声を出してしまいました。
(日々の寝かしつけは主に私がしていて、旦那がいても子ども達よりも先に寝落ちするのでいても意味がない)
みなさんは兄弟どちらかが風邪をひいた場合、隔離はせずにいつも通りに寝ていますか?
娘も今回初めて熱を出して、私達夫婦も困惑しております。

コメント

R&R.mam

気持ち凄くわかります!!
うちの旦那も娘の時はしてくれてたのに何故か息子は一切しない💢そして寝落ちする…スマホ見てる…ホントイライラします。

我が家は隔離せず過ごしてます😅
年の差があるので娘はだいぶ風邪ひかなくなりましたが。といっても喉痛いや鼻水などうつったりしてますけど。
保育園時代から隔離せず一緒に寝てました。

もぉ風邪は仕方ない!!なったらなっただ!と思って病院早めに受診し薬もらって治すをやってます😊