※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、お風呂上がりにベビー麦茶を飲ませたいですが、まだ早いでしょうか?ミルクの時間がずれているので悩んでいます。

あと1週間で生後4ヶ月になる息子がいます。
いつも19時〜20時にお風呂に入れて21時〜就寝しています。
お昼寝などでミルクの時間がたまにずれてしまい、ミルクをあげて1時間後にお風呂に入れるようにしています!
そこでお聞きしたいのですが、だんだん暑くなってきているのでお風呂上がりの水分補給として1ヶ月からベビー麦茶を飲ませてみようと思うのですが、まだ早いでしょうか💦
もし、飲ませている方がいらっしゃるならどのくらいの量でどうやって飲ませていますか??

産後が2ヶ月から生理が始まってしまい、母乳も全然出なくなって完ミに切り替えました!
なのでお風呂前にミルクあげてお風呂上がりにミルクはさすがに時間が空いてなさすぎてだめかな?など色々考えてしまいます(^◇^;)

コメント

ママリ

麦茶は離乳食始まってからがいいです!
麦茶飲むならミルク飲んだ方がいいですよ!
麦茶飲んだ分、まだミルクで栄養とっているのでミルクが飲めなくなってしまうと大変です💦

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    ミルクあげてお風呂入ってから時間空いてないけどミルクの方がいいってことですよね🙄✨
    暑くなってきたり湯上がりにミルク20だけでも飲ませた方がいいですよね💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

娘も完ミでした!
    前回のミルクから3時間経っていなくても、お風呂上がって30分以上あけてから、飲むだけあげて寝かせてましたよー!
    そこからは3時間以上あけてまたミルクあげてました♪

• 5月4日
  • はじめての育児

はじめての育児

お勉強になります!!
    明日から参考にさせていただきます!ありがとうございます😊♡

• 5月4日
たぬき

お風呂上がり(寝る前)に関しては別カウントで1時間ちょい空いてたらミルクあげてました✨
日中ちゃんと時間空いてたのと、めっちゃ飲む子ではなかったので体重も平均内でしたし吐き戻しがあったりとかもなかったです☺️

• はじめての育児

はじめての育児

そーなんですね‼️✨

お風呂上がりのミルクの量はどれくらいでしたか??🙄

• 5月4日
  • たぬき

たぬき

うちは飲む所まであげてました!
    多い時は1時間半くらいしか空いてなくても100飲んで寝てました🍼
    あまり飲まない時は50だけ飲んで寝るって感じでした!
    お風呂上がってすぐ飲む!ではなくて保湿とかお着替えとかしてからだったのでお風呂上がりだけど寝る前って感じだったので満腹なるまであげてました🥰

• 5月4日
  • はじめての育児

はじめての育児

ほほー!!!なるほど!!
    すっごい勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
🍅

うちは、新生児の頃から白湯飲ませてます!!お風呂上がりギャン泣きするのでミルク時間外だと白湯あげてます!!