※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供があまり寝ないことで疲れている女性の相談です。子供が寝つきが悪く、体格や食事にも心配があります。保育園でも午後は運動が少なく、土日に十分な運動をさせることが難しい状況です。

【子供ねない子でうんざり】

愚痴ですすみません、
うちの子あんまりねない子で眠りも浅いです。
夫は寝かしつけれないので今まで働きながらずっと
寝かしつけてきたけどいつも時間もかかるし
足でいっぱい蹴られるし疲れました。

このままずっと続くんでしょうか?
保育園では午後は運動少なめです。
たくさん走らせると寝てくれますが
なかなか土日いつもそうできません。

子供の身体的にもあんまり縦に伸びないし
髪も薄いし、心配です。ご飯はまだ満腹中枢壊れてるのか
かなり食べますが、横は少しぷっくり目ですが
割と小柄です。。

コメント

ママリ

うちの上の子も新生児の頃から寝ない子でした。
2歳くらいのときは8時とか9時に布団に入って部屋暗くして寝たフリしても、全く関係なく1人で寝室を走り回ってました😅
早くて23時。遅いと1時とか、、
寝ないのは今も変わってません。
毎日日付が変わるか変わらないかくらいの時間に寝てます😭

おさき

うちもなかなか寝ません。夫だと寝かしつけに失敗しますし💧

眠くなると蹴りますよねー💢手加減ないから痛い痛い。前唇蹴られて、血が出たことも。

子どもって縦に伸びる時期と体重増える時期がずれてるみたいなので、これから伸びる可能性はありますよ😄標準からあまりにもかけはなれているから、医師に相談した方が良いと思いますが。

髪が薄い、小柄なのは遺伝かなと思いました💧

ごはんちゃんと食べるのってとてもエライと思いますよ😄

ままりん

2歳くらいか3歳手前かそのくらいのとき、うちの子もほんっとうに寝ない子でした。
すんごい悩みました。
親が辛いですよね🧐
寝せようとして、私が寝たのなんて何十回。いやほとんど負けてます笑
子供も意地になってるのかなー。
きっとお家で遊ぶのがすきなのかなーって途中切り替えることにしました。😁
寝せようとしても何しても無理。 
あらゆることは試しました。
成功したときもあるけど、寝ない時のその時間が勿体無い。

夜早く寝てくれれば良い⭕️🙆と思うことにしたら随分と楽になりました!


今も休日は昼寝なしです。
もう、4歳半過ぎてるので体力お化け👻で動き回っても昼寝なしです🤣
子供の体力に毎回驚かされます😁
お子様体力ある方なのかもですね😁

たか

うちも下の子は基本寝るのが遅いですね、、寝るの嫌いと自分で言ってます。
上の子が寝たら、下の子は自分で寝てもらってます。もう随分そんな感じですが、それでも部屋から出てきてあーだこーだ言ったりして、早く寝なよ!と言っちゃいます、、

姉妹のまま

娘たちも寝ないタイプです💦
長女がそのくらいのときは寝かしつけに時間がかかっていました…
今でも日中かなりハードスケジュールで動いて、周りが昼寝するようなときでも昼寝しない体力おばけです💦
ただ夜の寝かしつけはかなり楽になりました!

チックタック

泣かないならほっときましょう
寝なくても死にません
ただ朝だけは決まった時間にたたき起こします

うちは新生児から1日8〜9時間しか寝ない子で
2歳からは週2.3オールもするほど寝ない子でした
わたしは寝かしつけやめました
もう何年もしてないです

泣いてないならほっといて先に寝る
寝てる人を起こすな
触るな声を出すな
電気を消したらこのルールで教えこみ
今では静かにひとりで遊んでます


やはり寝ないからなのか
大きく生まれたのに成長曲線したスレスレまで小さく育ってます
大食いなのも同じで満腹中枢は生まれた時からぶっ壊れてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントいただきありがとうございます😄

    オールですか!?すごいパワーですね😂
    うちも寝かしつけやめたいですが、ネントレ何度かして諦めた口なので、これからやるとなるとなかなかに覚悟がいります。。

    少し成長曲線スレスレとのことですが、そのほかの発達には影響は感じないですか?

    • 5月7日
  • チックタック

    チックタック


    知的障害の自閉症児です😂
    免疫疾患もあるので
    何が影響して大きく生まれたのに低身長ぎみの成長なのかはわかりませんが😢

    • 5月7日