※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

今日から32週に入りました!最近むくみがかなり酷くて、朝起きた瞬間から…

今日から32週に入りました!!
最近むくみがかなり酷くて、朝起きた瞬間から
手足が浮腫みます😭💦病院で漢方貰ったのですが
効果いまいちない感じで、浮腫み防止に歩いたり
してるんですが逆にパンパンにむくむしで
今までにないぐらい太って浮腫みまくって産後体重が
戻るのかも悩んでます🥹‼️皆さんどーでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も足がゾウでした!
歩くのも痛かったです💦
漢方も気休めで🥺
その後高血圧で入院しました💦 血圧気をつけてください🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    血圧は問題ないんですが、毎日Apple Watchが脈拍が100を超えましたって通知してきます😅💦マジで足がゾウですよね‼️‼️‼️産後戻るのが本当不安で今鏡見るのも嫌です💦💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー💦
    血圧大丈夫で良かったです😮‍💨
    私も元々大丈夫で足が浮腫み出してから急にあがりだしました🥺
    お身体大事にしてください✨

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、水分とりまくって、入院中に8キロおちました☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございますっ🥲💓毎日出産の恐怖に怯えてますが頑張りますっ‼️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世界で1番幸せなお産をしようという本を読んで出産が楽しみになりましたよ☺️
    参考までに✨

    • 5月5日
みかん

2人出産しましたが、2人とも臨月はかなり浮腫みました!
1人目は特にひどくて、足なんてぞうさんみたいでしたね…
足はよくつるし大変だった記憶です…
寝る時は足を高くして寝たりしてなんとか過ごしましたが、結局産後まで浮腫みました。。
膝下までの着圧ソックスなど履いてました。
産後は着圧ソックス使用してましたが自然とむくみも治りましたよ(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
あとは、退院前日にマッサージしてくれる病院で、全身アロママッサージを受けたらかなり浮腫みがスッキリしたのを覚えてます!

体重はある程度は落ちると思います(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    10キロ増加して二重顎になったしで本当いやになるぐらい今の悩みの種です😭💦💦食事も気をつけて、運動してるのに、太るしで…💦💦
    1人目は痩せるよって友達からも言われますが、本当に体系が戻るのか不安です💦💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

産後3日目がびっくりするくらいゾウの足でした🦵
体重は3年かけてようやく落ち着きましたが、お腹とお尻の肉手強いです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    えぇーーやっぱりそうなんですね😭😭💦産んだらマッサージ通ってとか考えてますが、現実そーうまくマッサージ通ったりも出来なさそうですよね💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいたら、自由に動ける時間も限られるし、家事育児が忙しいので気持ちにも余裕がなくなるため、マッサージどころではなかったです😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そーですよね🥲自分の時間なんて無くなりますよね‼️🥲
    初めて妊娠して妊婦さんの苦労とかママになる偉大さを今痛感してます🥹💓それと出産の恐怖と毎日戦ってます😭🩵

    • 5月4日