※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

息子の成長記録を楽しんでいるが、夫から可哀想と言われて中止していたが、息子が再開を望んだ。自分にとって宝物で、20kgまで続けたい。

息子が生後3ヶ月からずっと、毎月5日に(誕生日です)身長体重を測ってるんですが、毎回同じ肌着を着て体重計の上で写真を撮ってます。なので、50〜60サイズの長肌着です😂😂
完全に私の趣味というか、私の考えでやっていますが、これって息子にとって可哀想なことなんでしょうか…😰

まだ95cmの小さめな子なので、肌着はギリギリ股下のボタン閉まります。
息子も特に嫌がらず、小さいな〜と言いながらも、今日測る日か!と自ら体重計に乗ってくれます。
写真を撮った後は、普段の肌着に着替えて洗濯します。
で、その写真はみてねにアップして、両実家と私の弟夫婦が見ています。
私としては、なんにも気にしてなかったのですが、
夫が肌着がパツパツで可哀想、と何度も言うのでやめていたら、息子から『もうはからんの?あの服が良い』と聞かれて、勝手に再開しました!
私にとっては成長が見れて、宝物です。
完全に着れなくなるか、体重計の限界20kgになるまでやりたいです♡

コメント

ちょこ

写真撮るのは一瞬だし、当の本人が嫌がってないのなら着れなくなるまで続けてもいいと思います🙋‍♀️

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます😊続けます!!

• 5月4日