※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいらっしゃるみなさんに質問です!今の時期、在宅時はお昼…

戸建てに住んでいらっしゃるみなさんに質問です!!

今の時期、在宅時はお昼前から夕方まで全部屋窓開けっぱなしなのですが、皆さんはどのくらい窓を開けていますか?

また、最近暖かくなって来てベランダにむしがいることが増えて来ました( ; ; )
網戸にもついてたりします( ; ; )
部屋の中には入って来ませんが、毎日何かしらいてビックリしています😂
うちだけですかね😂
むし嫌いなので毎朝ビクビクしています…笑

コメント

ぽん🍙

今はリビングの大きな窓と隣り合わせの洋和室の大きな窓は全開にしてます🙌

私も虫が大嫌いなので網戸なら無視しますが(虫だけにw)部屋の中にうっかり入って来られた時にはダイソンで吸引です!!!!😂😂😂
洗濯物もよく乾くから外干ししたいけど虫が怖くて無理ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり窓全開されているんですね✨
    ダイソンで吸引したあとは、旦那が帰ってくるまで生きたままダストボックスの中にいれておくんですかね??🤔
    私は虫が大嫌いなくせに勇気を振り絞って外干ししています😭笑
    疲れるので部屋干しも検討中です😭笑

• 5月4日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

この時期、外だと暑いけど中だと風が通って気持ちいいですよね🥰
    いや、それがダイソンで吸引し続けて中でグルグル回してお亡くなりになったのを確認して放置してます🤣それを何日か経って思い出して旦那に捨てさせるって感じです🤫笑
    外干しの気持ちもわかります🤣私も基本は部屋干しですが、どうしても早く乾かしたい時だけ外に干すんですけどこの時期もう小さいクモとかカメムシとかついてないですか?😭😭この間、カメムシが出てきて大絶叫でした😱💦外干しの方がカラッと乾くけど疲れますよね🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても気持ちいいですよね☺️子供も気持ちよさそうに昼寝してくれています🤭

なるほど!その方法いいですね!私も奴らが入って来たら試させてもらいます😌笑

私も部屋干しがいいんですけどね😭(精神的にw
    カメムシ!!大絶叫です、そんなの😂😂😂
    取り込む前にフリフリするのでカメムシやクモはつかないんですが、
    窓を開けた拍子に、羽虫?みたいなのが入って来て叫びました笑
    旦那に騒ぎ過ぎと怒られましたが、奴らいきなり来るし心臓バクバクします😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

建築会社にあまり窓を開けて換気するのを勧められなかったので窓は基本的に開けません😂

虫やPM2.5、花粉や紫外線も入ってくるし、家では日やけ止めも塗りたくないので、基本的にカーテンやブラインドも閉まってます😂
基本的に家の中ではノーブラなのもあるかもです🤣🤣🤣

換気は換気システムと換気扇のみです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓を開けて換気ってよくないんですかね…
    かえって色々取り込んでしまっているんですね…😭
    最近は窓を開けている言えも少ないので気になって質問をさせて頂いたんです!
    参考になりました❣️

• 5月5日