※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

子供達が勝手に家に入り、おもちゃで遊び散らかし、親が放置。普通なのか私がおかしいのか教えて欲しいです。

今日私の家で旦那の友達家族×2を呼びBBQをしました。
子供は他の家族の子で5人いました。
子供達は勝手に人の家に入り、勝手に私の子のおもちゃで遊び散らかすだけ散らかして帰っていきました。
BBQの最中の事で、友達夫婦は子供は家の中にいるからとみんなで大人だけでワイワイ騒ぎ子供は放置。
普通人の家に来た時点で家に入るにも親が着いて勝手に人のものを触るななど教育するものではないのでしょうか?
子供が人の家で何をしているか気にもとめずほっとく親ってこんなにいるのですか?

私は自分の子が限界だったので自室に入りお昼寝の寝かしつけをしていたので他の子達のことを監視することも出来ませんでした。
常識のなさと言えばいいのか、親がおかしいのか腹が立ちました。

言葉がまとまっていませんが、普通なのか私がおかしいのか教えて欲しいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

かなさんはおかしくないです。私がかなさんの立場なら、もう二度とうちには入れないから呼ぶなって言います。
私が親ならよそ様の家に行った時は、子供から目は離しません、勝手に入るなんてもってのほかですね。
そんなことしてるの見つけたら叱ります

• かな

かな

ですよね!
    あまりにも当たり前のように子供をほっておく親で、外で遊んでいる時は目を離さないようにしているのに家の中には勝手に入ったりを放任していて...。
    普通は目を離さないしトイレを借りるにもついて行くものですよね。
    2家族きて2家族ともそれだったので私がおかしいのかと頭がおかしくなりました🥲
    ほんとに二度と来て欲しくないので旦那に言います😭

• 5月4日
食パン

その友人が普通ではないですね。
楽しさのあまりまぁいいだろうってなっていたんですかね。
私もこの間友人宅でBBQして子供達がお手洗いを借りる以外でお家の中に入ったので、ごめん!中に入っちゃってあさったりしたら嫌だから私も追いかけるねと声をかけて許可をもらい、勝手に入ったことへの注意(お手洗いの時もお家に入りたくなった時もちゃんと〜ちゃんのママかママに聞いてください)をまずしておもちゃが!って言ったのでそれは遊んでいいよって言われたの?って聞いて首を振ったのでお庭に戻しました。
いいよ〜出入りして遊んで〜!といっまなら遊ばせてもいいかもしれないけど、子供がやらなくてもせめて親が片付けしていきますね。
ちょっと常識なさすぎてもう誘いたくないですね…

• かな

かな

普通では無いというか私とは育った環境が違いすぎるのかな?とほんとに疑問になりました。
    旦那と男親たちはお酒を飲んでいたのでしょうがないにしても、母親がそれをさせておく事におかしいし腹が立ちました🥲
    常識なさすぎてびっくりしたので今後は家でBBQはしないって決めました😭

• 5月4日
ママリ

おかしくないと思います。腹経ちますよね。でも世の中自分の常識が人の常識とは限らないので、私なら全て施錠し、トイレの際はついていくとおもいます🥲

• かな

かな

2階には登られたくないのでベビーゲートで行けなくしていたのですが、子供達にどうして2階にはいけないの?と言われ。
    ほんとに常識が通じない人が2家族もいてびっくりしました💦

• 5月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通ではないと思います
私自身がよそにお邪魔した時にはこどもが悪さしないように目を離さないように気をつけてます💦

夫には2度と家には呼ばないと伝えます😍

• かな

かな

そうですよね!
    親しき仲にも礼儀ありというくらいなのでちゃんと親が配慮すると思うのですが💦
    私も夫に二度と家でBBQしないと断言します😭

• 5月4日
ツーリスト

BBQお疲れ様でした!
それはお友達夫婦が常識的ではない気がしますね😭
よっぽど仲良しとかなら気にしないかもですが、まず人の家で子供を放置しないですよね💦
ソファとかで危ない事とかもするかもしれませんし。
なにか怪我とかするかもしれないし。
私も家に招待してその状態ならイライラするし、2度と家に呼ばないと思います😅

親同士がずっと喋って飲んでワイワイしてたりするのをこの前BBQ場で見かけて、え😳って思いました。
もうそうゆう価値観なんでしょうね🥺
私も合わない、、、

• かな

かな

人の家で子供を放置しませんよね💦
    咳している子がいたので、子供のおもちゃは全て消毒しぬいぐるみは洗濯しました🥲
    自分の子供のためですが仕事が増えるばかりでしんどかったです😭

外で親だけ楽しんでいて私は全然楽しめずずっとイライラしちゃってました😭
    ほんとに普通が通じない親でびっくりです。
    私は自分の子がそうならないようちゃんと教育しなくてはと思いました😭

• 5月4日
  • ツーリスト

ツーリスト

しないです!
    むしろ人の家だからこそ見ます🥺
    うわ。それは大変でしたね💦

ずっとイライラしちゃうし、
    自分の家汚されるの嫌ですよね😭
    旦那さんは気にしないタイプなんですか?
    途中で旦那さんに言っても良かったですよ!よく我慢して偉いと思います🥺✨

たまに居ますよね😭
    私も親しき中にも礼儀は大事だと思います!!

• 5月4日