※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

発熱が続き、抗生剤で様子見中。連休前に病院行き、咳もひどい。水分は取れているが、食欲は少なめ。自身も発熱と咳あり。風邪か肺炎か心配。

日曜日から発熱あり、連休前がいつものかかりつけが休みで違う小児科に行きましたが胸の音が悪いから抗生剤で様子見で安静にしててと言われました。

今日もまだ発熱続いています。
朝から昼間は平熱~微熱、夜に38.5以上の発熱です。
日曜日~今日まで続いています。

皆さんなら連休明けまで様子みますか?
咳もひどいです…
食欲がいつもよりかなり少なめですが、元気なので水分はとれている状態です。

ちなみに私もうつったようで咳がひどく、発熱ありです。
感染症ではなく風邪なのか…
風邪からの肺炎になってたらもっとグッタリしますよね?

コメント

さち

ちょっと心配ですね💦熱も続いてますし…。ゴロゴロゼーゼーいってる感じとかありますか??

• yuu

yuu

もともと気管が弱く喘息持ちなのですが、今はそこまでゼーゼーいってなくて…
    熱が続いているのが心配です…

• 5月4日
  • さち

さち

受診したほうが安心するかもですね😭

• 5月4日
k★

血液検査しましたか?下の子が最近肺炎で入院しましたが、白血球とCRPの値がすごかったです💦
あと似た感じで夜だけ高熱が出る感じでした(41℃)
5日続いてますもんね‥咳も酷いようなので私なら受診するかもしれません‥

• yuu

yuu

血液検査されてないです💦
    最初は夜高熱でしたが(39度台)、最近は38度台で… 受診した方が安心ですかね🥲

• 5月4日
けー

娘が1ヶ月前に風邪からの肺炎起こして入院しました。
高熱(40度以上)なのもありグッタリしてました。
咳もそれなりに酷かったです。
水分は1日総量で水200とゼリー飲料1個でしたが
血液検査で脱水と判明。
CRP(炎症の数値)がウイルス感染だと一桁なのに対して18とかあって細菌感染してるだろうと言われました。
レントゲンでも肺が白くなっていました。
呼吸は結構荒く胸の音も良くなかったとのこと。
心配であれば早めに血液検査とレントゲンしたほうが良いですよ!
うちはたまたま熱性痙攣からの外来フォローで診てもらってわかったので、痙攣起こさず家で療養してたら気づかなかったかもしれないです💦

• yuu

yuu

高熱とはいえ39度台が最高なんですよね、なので迷ってて💦 グッタリもなくよく寝て元気なんですが熱が続いてるのが悩ましいです💦
    血液検査してもらった方が安心ですよね…

• 5月4日
美咲

同じような感じを連休前に10日ほど戦い、私もガッツリうつって最悪でした😫

胸の音は悪くなかったのに咳が酷くて、吐き戻しを何度もしてました。
同僚に「RSじゃない?うちの子も(同じ時期に)そうだった」と言われて、納得しましたね😭多分ですが、今までの風邪で1番たち悪かったので…

• 美咲

美咲

発熱は5日続きました!

• 5月5日
  • yuu

yuu

確かに、RS流行ってるみたいですよね🙄 どちらにせよ明日休日診療のやっている病院に診てもらおうと思います!

• 5月5日