※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

ミルク後に吐き戻しやゲップがうまくできず、遊びや首座りの練習が難しいです。どうしたら良いでしょうか?

吐き戻し?

ミルク後ゲップ出来たり出来なかったりなんですが、出来ない時は縦抱きを5分以上します。

その後は横にしても寝ないので、遊んでたりするとミルクを吐いてしまいます。

それも寝るまで少しずつ吐いてしまいます。ゲップも中々出ないです。

なので、遊びや首座りの練習が中々出来ません。

頭を高くして遊んでいても吐き戻しをしてしまいます。
機嫌も悪くなく元気です。

ミルク後吐いてしまいますので、すぐに寝かせつけちゃいます。

どうしたらいいのでしょうか。
みなさま助けてください。

コメント

こむぎ

2人とも10ヶ月ぐらいまで吐き戻してました💦
何しても吐き戻す子は治らないのでとくに気にしてなかったです😌

amo3

自分でお座りできるまで毎日毎回吐いてました😅
病的でなければ成長と共に落ち着きますし、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

うちは吐き戻した後の処理が楽なように360°スタイつけてました。
ちなみにゲップもへたっぴでした。