※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
お仕事

転職のタイミングについて相談です。子供の行事が多いため、いつが適切か悩んでいます。

転職の時期はいつが良いのか質問です!

小学2年生と年長の子供がいます。
現在はスーパーでパートで働いていて、お盆や年末年始などは忙しい時期なので休めません。
これからの事を考えると、大型連休や土日祝日休みの所へ転職したいと考えています。

ただ今すぐには、今の職場を辞めることが出来ないので、来年の4月からかなと思ったのですが、下の子が丁度1年生になる時期で、色々行事があり(入学式、午前中授業、授業参観、懇談会、家庭訪問など)、転職してすぐにこんなに休みを貰うのもどうかと思いました😣

このような状況の場合、いつ転職するのがいいのかアドバイスいただければなと思います、、🙇

コメント

ゆん

いずれ転職を考えているのであれば、今から転職活動するかもです!条件がいいところがあれば〜って思いながらちょこちょこ探し始めます!

4月スタートの方が色々求人募集がありそうですけど、
一年生って帰りも早いし、色々行事ありますよね!!
それだったら夏休み明けくらいの9月くらいに転職できるようにします!半年経てば、場合によっては有給出ますし!

• mamari🍬

mamari🍬

回答ありがとうございます!

今年の9月くらいだと、確かに1番良さそうですね~!
    その時期に仕事辞められればいいんですが、人員不足がかなり深刻でなかなか厳しいかもしれないです(T-T)

でも、今から少しずつ探してみようかと思います😌
    ありがとうございました😊

• 5月5日