※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママ友との交流や子供の関係に悩みを抱えています。

GWにプチ旅行や普段行かない公園など毎日子供と出掛けているママ友。バイタリティも凄いし子供も楽しいだろうなーと思います。
そのママ友からGWどこか遊びに行ってる?と聞かれたので、「隣県の私の祖父母の家に遊びに行ったのと、博物館に行ってきた」と伝えました。
「え〜他には?」とニコニコ聞かれました😅
他..?えーっと、、多分残りはのんびり近所で遊んだりして過ごすかなぁと言いましたがなんか嫌な気分に😅
悪気はなさそうだけど「GWに毎日出掛けて大満足、子供たちも沢山の思い出と経験ができたと思う」と笑顔で言われ..
正直、で?って感じでそんなこと言われても..
いいね!としか言えず😔

幼稚園に入園前からの仲なのですが、別のクラスなので別の交友関係ができています。
いつも「○○ちゃん(誰?)遊んだ」報告を会った時にされるのもなんだか嫌です。
うちの子供はおとなしくまだ幼稚園外で遊べる子もいないの知っててそういう話をしてきます。

愚痴でした😅
自分が卑屈になってたり劣等感を感じてる部分もありますが、共感してもらえる方コメントくれると嬉しいです。

コメント

初ままり

えー毎日お出かけとか無理です😇
私が子供でも無理です🤣
のんびり、ダラダラしたい日もありますよー。

祖父母宅と博物館いったなら、それだけで十分子供にはいい思い出と経験です🤗

うちは、実家帰って毎日いとこの家行ってスイッチしまくる連休ですけど!?😂
それさえもいい思い出と思ってますよ😊

マウント取りたいんでしょうね。
無視です!
いいね!で乗り切って、サラッと居なくなりましょ🤣

はじめてのママリ🔰

GWどっか行く?行った?はあるあるな質問ですね🫣

私も聞いたし、聞かれもしました。

なんだかそのママ友さん?私は苦手なタイプです😱そういうタイプの人のそばにいると…だんだん自分自身不安にかられていきます、きっと😭

mama❤︎

マウント取ってくるお母さんいますよねぇ😅
私のところにも、「〇〇くんと遊んで〜」「〇〇ちゃんママとこの前会って、その時に会話して〜」みたいなの言われます😅
私も正直、だから?で?って心の中で思ってしまいます😂
私の近くのマウントママに似てるなーって思ってコメントしちゃいました🤣

🍋🍋

毎日お出かけとか本当無理です😭
私の親も毎週色んなところ連れてってくれましたが大きくなってから記憶ないし、家でゆっくりしたいなぁ(ボードゲームとか)と思ってた時もありました🤣🤣
親の自己満といえば自己満ですよね🤣🤣