※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3ヶ月5日で寝返りをすることに驚いています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月と5日で寝返りしてしまいました👀
早くないですか⁈笑
何回も何回もやり、急に目が離せなくなりました💦
腕も抜けないし、首座って間もないので寝返りしてもそこまで頭も上がらず…それでも何回も何回もやります❤️
同じような方いますかね?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますがみんな2〜3ヶ月です!末っ子が同じ3ヶ月と5日でした!末っ子は首座りしてましたが上2人はしてなかったです😭

• ss

ss

2ヶ月⁈早いですね👏✨
    首座ってないうちに寝返りする子もいるんですね😊
    初めて知りました❣️❣️

• 5月4日
ママリ

早いですねー!!
嬉しさ反面、目が離せなくなるので複雑ですよね!
うちはもうすぐ4ヶ月ですがそのくらいで腰はひねってました!ただその状態からは進歩していません🤭笑
先日うつ伏せにしてみたら、うっかりうつ伏せの状態からはひっくり返っていました😳

• ss

ss

本当それです😂
    成長は嬉しいし感動❤️ですが、起きてる時は本当に、目が離せなくなりました💦横につきっきりです…

ママリさんのお子さんはまさかの寝返り返りの習得が先パターンですかね⁈😄✨
    うちの子の寝返りも最初はまぐれな感じでしたがそれでコツを掴んだようでした❤️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

関係ないですが上の子の月齢も一緒ですね!今気が付きました😳✨
    何回も何回もやると、寝る時も心配になりますよね〜😂
    そう、寝返り返りが先みたいです!なので尚更寝返りはまだしなくていいと思っています😂

• 5月4日
  • ss

ss

本当ですね!!✨
    上の子イヤイヤ期も過ぎて親の言うことも少し理解できるようになりちょっと楽になったなと思った矢先の新生児大変じゃなかったですか😂?色々忘れてるのもありこんなだったっけ💦と思ったり今でも寝不足が辛い日々です…笑
    幸せな事ですが❤️

うちの子は静かーに寝返りしてもがいてるので本当夜中心配です💦寝返りと寝返り返りしたらもーコロコロと定位置にはいませんよね❤️笑

• 5月5日
プレママ

うちも2ヶ月の終わりから、3ヶ月目にかけて寝返りをギャン泣きしながらめちゃくちゃ
やってました笑笑
そんな急がなくていいよーって声がけしても辞めず頑張ってて
最近たまたまかもしれませんが寝返りできてました笑
それから満足したのか、あまりやらなくなりました😂

• ss

ss

今の時期寝返りしちゃうと頭あまり上がらず本当付きっきりなのでもうちょっと待ってて欲しいですね❤️
    うちの子も最初はおっぱい探してるのかのけ反って半泣きで寝返りしました🤣笑
    今は1人で腕を抜く練習を必死にしているようです😄
    上の子はもっと、機嫌の良い時にやって出来るようになったので、それぞれ違うんだなぁと思いました😁

• 5月5日