※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊活

排卵はするけど妊娠しない理由は?クロミッドでダメだったけど、レトロゾールで妊娠した方いますか?

多嚢胞です。クロミッドは排卵するんですが、四周期してみましたが妊娠しません。レトロゾールにかわります。次から。 排卵するけど、妊娠しないってなんでしょう?クロミッドでだめだったけど、レトロゾールで妊娠できたかたいますか??

コメント

ママリ

私も多嚢胞でクロミッド4周期使って排卵はするけど妊娠しませんでした!
5周期目、クロミッドが効かず卵胞が育たなくて今回は諦めて生理来るの待ってね〜と言われた周期に自然なタイミングで妊娠できました😭👏
クロミッドは子宮内膜を薄くするので受精しても着床しづらくなったりするデメリットもあるみたいです。
あとはいくらタイミングを見てもらっても排卵する時期がずれてるとか、色々な原因があるんだと思います。
ご主人は検査済みですか?

mm

多嚢胞です。
クロミッド3周期使ってレトロゾール1周期目で妊娠しました。
子宮内膜の状態やタイミングなど色々あるんでしょうね。
あとは薬が合う合わないなどあるのかなと思います。
レトロゾールで妊娠できたらいいですね🙏🏻

• こりん

こりん

ありがとうございます。クロミッドのときは排卵はしてましたか?😭わたしは排卵するんですが、全くかすらず4回になりました。。がっくりです。😭

• 5月4日
  • mm

mm

排卵チェック通いながら自分でも排卵検査薬していたので、排卵していました!
    クロミッド初めて使った時は、今までなかった排卵痛もあったので、排卵実感できました。

お気持ちすごくわかります😭
    薬が変わって何か変化があることを願いましょ🙏🏻

• 5月4日
  • こりん

こりん

ありがとうございます、、😭ちなみになんですが、不妊治療専門のとこに通ってましたか??わたしはまだ普通の産婦人科で😭

• 5月4日
  • mm

mm

普通の産婦人科でした!
    最初行っていた産婦人科は、妊娠できなくてもずっとクロミッドを使うことは変わらずでしたが、そこへ行くのをやめて、別の産婦人科へ行き、クロミッドからレトロゾールに変えてくれた先生の判断に感謝しています。
    1人目のお子さんは自然妊娠ですか?

• 5月4日
  • こりん

こりん

自然妊娠です、タイミングだけみていただいて⭐️しかし、1人目も多嚢胞でしたが軽かったので、排卵はしてました。しかし今は恥ずかしながら体重が10きろ近く増えてしまい多嚢胞がひどくなりました😭

• 5月4日
  • こりん

こりん

詳しくありがとうございます😭💕

• 5月4日
  • こりん

こりん

排卵しているのに妊娠しないってはぁってなりますよね、、😭

• 5月4日
mm

そうなんですね!
私も1人目はクロミッドやめて産婦人科通うのやめたら自然妊娠でした!
私とすごく状況が似ているので無事に妊娠できることを願っています😭

• こりん

こりん

ありがとうございます😭💕ちなみに、mmさんは肥満とかありましたか?😭わたしは先程説明したとおり、太ってしまいひどくなっちゃったので、😭失礼な質問お許しください😭

• 5月5日
  • mm

mm

1人目の時に12キロ増えましたが、2人目妊娠の時には体重は戻っていました!
    体重と多嚢胞が関係あるのですね💦
    初めて知りました💦💦

• 5月5日
  • こりん

こりん

多嚢胞は体重重くなればひどくなるようです😭詳しくありがとうございます😭💕もし、うまくいったら報告させてください!感謝を込めて💕😭いつになるかわかりませんが(๑><๑)

• 5月5日
  • mm

mm

はい!
    報告お待ちしてます☺️✨

• 5月5日
  • こりん

こりん

こんにちは、まだみてますか??ひとつききたいことあり、かいてみました!😭レトロゾールで妊娠した時は、hcg注射うちましたか?それともタイミング指導のみですか?😭 どちらがいいか自分でもわからなくて😭💕

• 5月17日
  • mm

mm

見てます!😄
    注射はしてないです!
    タイミング指導と自分で排卵検査薬してましたよ🤲🏻
    自分で選択する感じなんですか?

• 5月17日
  • こりん

こりん

ありがとうございます!うちの病院は毎回うたれるんですがそもそもうたなくても排卵するのでうたなくてもいいようなきがしていたので😭💕

• 5月17日