※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
家族・旦那

モラハラか微妙なラインなんですが、確実に傷ついてて、しんどいです…晩…

モラハラか微妙なラインなんですが、
確実に傷ついてて、しんどいです…

晩御飯に作り置きのドライカレーを用意していたのですが、
カップ麺が食べたかったらしく、でも探してもなかったようなので、

「なかったらそれ食べるしかないし、それ(ドライカレー)食べるわ」とか、

そういう発言です。

ほかには返事がそっけなかったり、

確実に聞こえてるのに無視したり、

お願い事したら「あぁ?!」などときつい返事で…

私自身が打たれ弱いのもあると思うんですが、

家庭内でいじめを受けているようで辛いです。

子ども2人はとても優しいので、

どうすればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのままり

ままさんか本音を言えなかったり言い返さないことをしってるからではないですか?

• まりっく

まりっく

よく言い返したり、その言い方キツくない?傷つくしやめて?って言っても、
    「君だってそういう言い方してるぞ!その時に俺は我慢しているのに、自分が傷ついた時に言うのは卑怯だ!」
    と言い返してこられて丸め込まれ、結局こっちが我慢するしかない状況です…

• 5月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

我慢するか離婚するかならがまんをとりますか?

• 5月4日
  • まりっく

まりっく

そうですね…

いつもこのようないじめに遭っているわけではないので、

子どものことを考えると離婚はまだ早いかなと思います…

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの夫と似てます😭
今もまさにイライラしてキツい態度取って、話しかけても無視して部屋に行きました。
よく私の何かにイライラしても理由は言わずに露骨に無視して、目の前で子供たちには優しく接してます。あてつけでしょうけど🥲
しんどいですよね、、、

ほんとモラハラとかDVとかじゃなくいじめって表現めっちゃわかります😭

ちなみにうちは義母に問題があり夫がひねくれた感じなので、子供の頃義実家で色々あった時のままそこで精神年齢が止まってる感じです。
なので私が元気な時はちょうどその頃の歳の反抗期の少年として扱うと上手くいきます😂
ママに出来なかった反抗とか実家での苛立ちを私にぶつけてる感じですね💦
そして恐らく本人も義母に1人だけ無視されたりしてたのかなと🤔

旦那さんもいじめられてたり義実家で何かあったりしたことないですかね?

• まりっく

まりっく

いじめしんどいですよね😅

どうしたら無くなるんでしょうね😅

義実家はどうでしょう…
    義父母が昔ながらの人で、知らないことがあっても、優しく教えてくれる人ではなく、「こんなのも知らないの?常識だよ?」とキツく言ってくる人だったらしく、
    知りたいこともなかなか聞けない環境だったと義姉から聞きました💦

• 5月5日