※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

2歳児がおでこを床に打ち付ける行動で困っています。他の人も同じ経験があるか相談したいと思っています。

言葉が遅い2歳児を育ててます!
眠い時気に入らないときなどに おでこを
床にドンドン打ち付けます😭

布団などでしたらいいのに
わざわざ硬い床に移動してするので
おでこにしょっちゅう痣ができたりします💦

周りに相談しても
思い通りに伝えられないからだよ
いまだけだよ と言いますが
見てるこちらも痛そうだし
全然辞めてくれずストレスが貯まります😭

同じくおでこをドンドンしてた方いますか?
やはり喋りだしたらやめましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年が違いますが、1歳前に壁に頭打ちつけることがありました💦
間に手を入れて痛くないようにしてもズレてわざわざ壁にしでした😂
調べたら無理やり辞めさせない方がいいと書いてあったので見守りました
辞めさせる方が逆にやりたがっているように感じました!
放っておいたら暫くしてやらなくなりましたが、2,3週間はやっていたような気がします
あざができるほどだと心配ですね😭

  • くう

    くう

    同じく手をいれても
    わざわざズレてします😭
    もう何ヶ月もずっとなので
    いつになったらやめるのか..

    危なくない限りは見守ってみます😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問に申し訳ありません🥲
言葉が遅い2歳児がいて、おでこや頭を床や壁にゴンゴン打ち付けることでもう数ヶ月悩んでいます。同じように、布団や手でガードしても無意味です。

その後、お子さんはどうでしょうか?