※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期って来るとわかるものですか?みなさんのお子さんのイヤイヤエピソード教えてください!

イヤイヤ期って来るとわかるものですか?
みなさんのお子さんのイヤイヤエピソード教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

何をするにも、いや!やだ!となってきます😅一日の大半は思い通りに進みません(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    うちの子も結構やだやだが多いです。。それだけ思い通りにならないとストレスですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
さとぽよ。

息子は2歳過ぎてから、娘は1歳半過ぎてからイヤイヤです!
娘は、自転車イヤイヤでベルト外そうとするし、体を沿ってベルト出来ないようにしたり、でかけた先でカートに乗らない、床で大の字になりイヤイヤで泣くって感じから始まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車のイヤイヤはいつもですか?😭
    最近うちの息子もいつもではないですがチャイルドシートのけぞって嫌がったり、カートは歩き始めてからずっとイヤイヤで、もうそろそろ始まるのかなと思ったり…😭
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

自転車は、イヤイヤの度合いが毎回違いますがあります。
    ベルトを自分でやりたい!、靴を自分で履いたのにまた自転車の上でも脱いで履いてをやりたい!ヘルメットを被りたくない!麦茶飲みたい!お菓子を食べたい!バックを持っていきたい!って様々なイヤイヤです笑っ
    何にもなくニコニコ乗ってくれるときもありますが帰りに帰りたくなイヤイヤがあったり、、息子の時より凄まじいです😫
    今は幼稚園のプレに週1通ってますが上履き脱いだり履いたりをエンドレス、終盤になると床で大の字になりイヤイヤやったり、眠くなったり、、自由です笑っ

• 5月4日
はじめてのママり🔰

急にくるものでは無くて、時々機嫌悪い日があるなぁ…なんてことがあって、いつのまにか毎日イヤイヤするようになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲🥲最近機嫌悪い日が続いてるので徐々にイヤイヤしてきますかね😇
    身構えておこうと思います😂
    コメントありがとうございました!

• 5月4日
ビール

正直、1人目の時はイヤイヤ…期っぽいな?うん?そうかな?そうなんだよね?って感じで、2人目でキタキタ〜これこれ〜🤣って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目になると徐々にわかってくる感じなんですね!😳
    まだ1人目なのでこれそうなのかな?と思いながらも分からず…って感じで😵‍💫
    コメントありがとうございました!

• 5月4日
あ

〇〇する?→やーだ!
ちょっとしたことで
〇〇ちゃんがしたかったのにぃぃぃぃぃ!!!床ゴロン

なんだろ1人目はこんなにはっきりと嫌々してなかった気がするし女の子ってこともあるのかとっても可愛いです😂🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積もり積もってイラッとしてしまうので可愛いと思えるの羨ましいです!!😭🤍
    男の子うちもいるのですが結構すぐイヤイヤしてしまいます😂

• 5月4日