※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

迷子対策、何かしていますか?GPS、名前と電話番号を書いた迷子札を持た…

迷子対策、何かしていますか?

GPS、名前と電話番号を書いた迷子札を持たせる、などなど。。

昨日混雑した動物園で人ごみをすり抜けて上の子が1人で走っていってしまい、迷子になるじゃないかとヒヤヒヤしました😭

手をはなさない、言い聞かせる、は勿論ですが、他にも何か皆さんがされている対策あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとついて来られるまでハーネスつけてました。
リュックにも名前と電話番号書いた札も念の為つけてましたよ

さとぽよ。

行く前に写真撮ってます。
迷子になったとき用にどんな服装かを撮ってます。
また、探しやすいように派手な色の服装に親も子もしてます。

はじめてのママり🔰

リュックに連絡先の書いた紙を入れてあるのと、名前を言えるようにしてある…くらいしかしてません。
名前を誰にでも言ってしまうんじゃないかという不安もあるし、リュックもなかなか自分で持ってくれませんが😅
手をつなぐ、言い聞かせる、あとは…本当に人がたくさんいる場所はなるべく抱っこやおんぶしてます。重いけど笑