※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を残し、言うことを聞かない悩み。将来の成長が心配。

腹立ちすぎて涙出てきます。息子が聞かん坊すぎます。
お子様ランチ何度もこれがいい!これを食べる!と確認して注文したのに食べたのは付け合わせのコーンのみ😭ご飯もうどんもハンバーグも1口も食べず。おもちゃだけにお金払ったようなもんです。
何度もこれ食べたらおもちゃ貰おうねとか、食べてくれないと悲しいよとか、お姉ちゃんは食べてるよとか、試行錯誤しましたが何いっても『いらない』の一点張りです。
最近こんなことばっかりです。食べると言ったもの当たり前のように食べないです。ほぼ残すこともあります。好きなものしか食べない。
家でもずっと抱っこ抱っこと泣かれ、降ろすだけでこの世の終わりのように泣かれ、今日も全然準備進まずイライラ。並んでやっと入れたファミレスで、お腹空いてるはずの状態でもほぼ残す。家帰っても手を洗わないとか着替えないとかぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー、本当に酷いです。
周りにこんなうるさくて言うこと聞かない子、いないです。こんな子はこの先どう育つんですか?不安です😱

コメント

COCORO

イヤイヤ期なんじゃないですか?!

波があって 1、2年すれば落ち着いてくるのかなーって思います😓うちの子もそんなでしたよ

いまは人の話も聞けるし約束も守れます

ミニー

イヤイヤ期ではないんですかね🤔

ウチもイヤイヤ期ではないですが
食べると言って食べないとかあったので暫くはお子様ランチ頼まないで大人のあげてました💡

ゆか

イヤイヤ期とは違う感じですか?🤔
食べる!といって食べないのはあるあるかなと思ったのと、2歳前の子ならお子さまランチ食べない子も多いので親の取り分けならイライラしなくて済むかなと…
娘がそういう感じだったのでお子さまランチのは見せず(おもちゃが見えますから💧)おとなの取り分けか、単品で食べそうなもの頼んでました💧

上のお姉ちゃんはそういったことないタイプだったんですかね🤔