※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

女性公務員保育士が、職場の環境に悩んでおり異動を考えています。異動理由の書き方についてアドバイスを求めています。

公務員保育士です。
女だらけのギスギスして悪口で溢れている環境が嫌すぎて蕁麻疹が出るほどに気が滅入ってきました。
来年異動をしたいのですが、保育園はどこもこんなものだと聞き、子ども課、支援センターに希望を出そうと思っています。
勤務8年目(育休含む)では勤務経験なさすぎて通りませんかね?😭
知っている方見えたら異動の理由の書き方含めて教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

a.n.n/1.n.k

多分ですが、どこの職場も女性が3〜4人以上居れば
もう陰口があると思って働いてかなきゃかもですね😣
アラフォーのおばさんより。

はじめてのママリ🔰

うちの自治体の場合、市役所勤務の職員が本当に不足しているので、
保育士で辞めたいと言った人や病休していて保育士としてはもう復帰できないと言っている人に打診して市役所の保育課や子ども課異動はあります。
ただ市役所側で人がたくさんいる場合は難しいかもしれませんね。
前例はありますか?