※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

風邪で保育園を休んでいる息子がいて、風邪が治らずに咳や鼻水が続いています。食事中に咳き込んだり嘔吐したりすることもあるので、保育園に行くべきか迷っています。

今ゴールデンウィークなんであれですが風邪で保育園をその前からおやすみしていて、咳鼻水、ご飯食べる時咳き込んで吐きそうになったり、嘔吐したりします……
薬を飲んでいて、あと2日で終わりますが、風邪がなかなか治らず前より鼻水も減りたまに咳をしています。息子は鼻炎持ちです……
やっぱご飯食べる時咳き込んだり咳があると保育園は行かない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ⭐︎

ご飯が半分も食べれない状態なら預けられてもお子さんも先生も大変かと思います(><)

ウチも10日前くらいの激しい寒暖差で2人とも風邪引き、痰がらみの咳と鼻詰まり酷くて大変でしたが、1週間経てばマシになってきました。
来週の月曜日には今よりかはマシになってるのではないでしょうか?

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。まだ、マシになればいいですが……
    今の状況はなんとも言えなくて不安で💦

• 5月4日