※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
妊娠・出産

3人目の妊娠で悪阻が軽い方いますか?辛いけど上の子たちより軽い気がしています。

3人以上、お子さんいらっしゃる方に質問です😌


上2人は5〜6週くらいには
吐きずわり、常に気持ち悪く...
2人とも1日に何回もトイレへ駆け込み、
匂いもダメ、スーパーで食材を見るのもダメ、
ご飯なんて作れたものじゃなかったし、
病院受診するたび入院勧められてたけど
実家が近くて頼りどころがあったので
入院だけは回避して....
丸2ヶ月地獄のような日々を過ごしていたけれど
ありがたいことにそれからは悪阻も
落ち着いていました。

3人目は常に船酔い〜、、
たまにオエっと上がってくるけど
ご飯も食べれるし、吐くまでもないくらい!
キッチンにも立てる!!!!
匂いや、食べ物で
これは絶対無理!というものは出てきてるけど
まだ全然生活できる!!!!!

まだ7週だから?でも
上の子たちはもう始まってたしな....と
毎日ソワソワ....してます😅!!


上の子たちは悪阻すごかったのに
3人目にして少し軽くなった方いらっしゃいますか?☺️

辛いは辛いですが
上の子たちがレベル99くらいだとしたら
今はまだレベル40くらいな感覚で...🤭
このままいけばいいな...と思っています😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目と3人目はトイレとお友達レベルでしたが、真ん中だけ悪阻なかったです‼︎😂

なのでこのまま軽い可能性十分ありますよー!!どうかこのまま!!🥹

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    コメントありがとうございます☺️
    2人目なくて3人目あったのも、なかなかお辛かったですよね😭
    きっとこの悪阻が1人目ならツラァと思ってそうですが、本当にこんなに軽くて大丈夫なのか?!と心配になるくらい生活ができてます😭✨✨
    本当にどうかこのままで....と願ってます😭✨

    • 5月4日
tomo

私も上2人はなんなら妊娠検査薬使う前から気持ち悪くて常に吐いてご飯も食べられず(飲み物だけは飲めたので入院とかはなかったですが)…。
でも3人目は7週くらいまでなんとなくつわり?でもこんなもん?!嬉しすぎる!!と思ったらゲロゲロ始まり一時期は水分も取れず…。
でも9週の今でだいぶ落ち着いて来ました!!
まだゲロゲロしてますがだいぶマシです!!
食べては吐いてなので体重は減る一方ですが😅

このまま落ち着いてくると良いのですが…と言う感じです😭😭
上の2人は平均的な13週くらいまではゲロゲロしてました💦

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    コメントありがとうございます!🥺💕
    上2人の悪阻の感じも似てます😭!
    私も2人とも14週くらいでおさまったと思います!💦
    今7週なので遅めスタートの、これからの可能性もあるのですね😭!!!
    体質もあるのでしょうか...💧
    油断はせずに、構えておきますが..どうか軽くありますようにと願うばかりです😭

    tomoさんもこのまま落ち着きますように😭✨

    • 5月4日