※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

歯が生え始めた後の授乳で、乳首を噛まれることがありますか?授乳中に痛みを感じた経験があり、歯でかまれる心配があるそうです。

歯が生え始めた後からの授乳って、乳首を噛まれますか?😖💦

授乳中に娘がまだ飲みたいのにあまりにも眠たかったからなのか、乳首をぎゅーーーっ!と挟んで、すっごく痛かったんです😫💔
あまりにも痛すぎて、「痛いっ!」って言ったら、申し訳なさそうに口から外したけれど、その後も2回されました笑
歯が生える前からこんなにも痛いなら、歯でかまれたらちぎれるんじゃないか(笑)と今から心配です((((;゚Д゚)))))))

コメント

めっちゃ噛みます!
何なら噛んで引っ張ります!
血出たこともあるくらい😭

歯茎でも痛いのに
歯が生えたら何倍も痛いです笑

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

わーー!今から恐怖でしかないです😭💔

• 1月27日
れーぽむ

寝ぼけてよく噛まれます笑
めちゃくちゃ痛いです(。´・_・`。)

今上が4本と下が2本生えてますが、噛まれるとだいたい切れます( 。・-・。`)( 。・-・。`)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

寝ぼけてるとよく歯茎で挟まれます😖💦
    切れるとか怖すぎです😱

• 1月27日
かえでのき

噛みます(´._.`)(笑)

めちゃめちゃ痛いですが 痛い!って言う私をみて にやっと悪そうに笑うのがたまらなく可愛いです(笑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

わお♥️THE親バカですね♥️笑
    でもきっと、私も娘のそんな顔見たら、許しちゃいそうです(*´꒳`*)💕

• 1月28日
にんじん69

歯生えるの早いですね〜
うちも4カ月で生え始めて、何度噛まれたことか…
噛まれるたびに、痛いからダメだと根気強く言い聞かせていつの間にか噛まなくなりました。

リアクションを大きくすると、遊んでもらってると勘違いする様なので、グッと耐えて低めの声かけがポイントです。
頑張ってください‼︎

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

まだ生えてませんよ〜。歯茎で力強く挟まれちゃいました(^_^;)
    歯茎恐るべしでした笑

アドバイスありがとうございます!めちゃめちゃ低い声でビビらせます!😤✋🏻✨

• 1月28日
彩ちん

4ヶ月で上の子は生えました。最悪でしたよ、やめる1歳3ヶ月まで噛まれたし、歯が生える頃はいじいじするから、余計噛むし、された時には鼻をつまんでました。
赤ちゃんは、鼻で呼吸するのでつままれたら、嫌がります。
嫌なことはされたくないので、比較的学んですることも少なくなるようですよ。
噛まれた時にはぐっと我慢してました(;o;)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ひえ〜😱💔今から恐怖でしかないです😭💦
    鼻をつまむのやってみます!

• 1月29日
ゆーしーママ

上下2本ずつ生えてますが、噛みませんよ(*´꒳`*)
寝ぼけて噛んだことが一度ありますが、鼻つまんだら離しました。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

鼻つまむの効果ありなんですね!されたら試してみますヾ(*'∀`*)ノ

• 1月29日
カーズ

乳首引っ張られると痛いですよねー。
私も歯が生えてきたら恐怖です。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

引っ張られるのも痛いですよね😭💔私は
    歯茎で思いっきり挟まれたのがめちゃめちゃ痛かったです😵💔
    これが歯になると思うと、本当恐怖でしかないです。・(ノД`)・。

• 1月29日
  • カーズ

カーズ

おとといくらいから歯茎で挟まれて、引っ張られて悲鳴をあげています。
    どーして、乳首くわえたまま、逆の方向を見ようとするのか。
    お腹いっぱいなのか、くわえては引っ張り、くわえては引っ張りの繰り返しです。

• 1月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

わかりますー!仰け反りになりますよね!離してから、向きを変えてくれー!😭💔
    集中力切れたら、吸って離して吸って離してを、繰り返すので、一回授乳をやめてます😄

• 1月30日
  • カーズ

カーズ

調べてみたら遊びのみが始まる月齢が3ヶ月ころだそーです。
    わたしも
    もーいいんだね?と言って授乳やめていますが、とくにその後グズらないので、お腹は満たされたんだなと解釈しています。

• 1月30日