※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

車の免許を取ったばかりでまだ誰かが一緒じゃないと不安です( ›_‹ )でも…

車の免許を取ったばかりでまだ誰かが一緒じゃないと不安です( ›_‹ )
でもGW明けから1人で乗らなくちゃいけなくて、、、
何とかなりますか?(笑)
事故りそうで怖いし駐車も難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

GWが終わるまでに運転の練習はできないんですか?💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!

してるんですよ、、、🤣💦
    ですが夫も出張中でおらず子どももいてなかなかたくさんは練習が難しい状況です😮‍💨

• 5月4日
マッサージ行きたい願望抱えてる女

広い平面駐車場で練習したりしてました🙌
ホームセンターのはじの方とか☺️

バックの練習してると車幅とかの感覚掴めてきて、運転しやすくなりましたよ*

• りん

りん

やっぱりまず広い駐車場で練習するのがいいですよね🥹
    ほんと車幅もまだ全然感覚掴めずに何がなんやらです(笑)

• 5月4日
ぴぴ

何とかなる…何とかするしかないです!😂(笑)
最初は混んでも大通りメインで使って信号ある道で安心して通れる道を使ったり
駐車場も遠くても周りに車いないとことかで練習してました☝️

• りん

りん

いや、そうですよね!(笑)
    本当に何とかするしかないと思ってます🤣💦
    一応新しく勤務する場所へ行くのですが田舎なのに3車線とか普通にあるわりと大きい道路を通らないといけないので初っ端から交通量が多い道で頑張ってます😭

• 5月4日
ママリ

左右前後の確認と道路標識、信号の見落とししなければ大きな事故になることはないかと思います!
YouTubeの運転のコツ、駐車のコツの動画を見て勉強しました😊
出入りの少ない駐車場や自宅付近で練習して上達しました😄

• りん

りん

何とかなりますかね😭
    一応一緒に乗った母からも狭い曲がり角とか駐車以外はまあ何とかいけそうと言われたけど不安で、、、
    YouTube見てみます!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私も免許取り立てから免許なしの旦那しか隣に乗ってくれる人がいなくてビクビクしながら運転してましたが、狭い道はミラー確認しながら慎重に曲がってました!笑笑
    後ろに車がいても焦らずゆっくり時間かけて大丈夫です!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

免許取り立てって恐怖ですよね😱
懐かしい…

運転は慣れしかないと思うのでひたすら運転してコツ掴むしかないかなと思います

私もめちゃくちゃ広い誰もいない駐車場でひたすら練習しました!
頑張ってください!

• りん

りん

めちゃくちゃ怖いです🥹
    車幅もわからないし感覚も掴めないし大丈夫かな〜と思いながら乗らせてもらってます( ›_‹ )
    やっぱり慣れですよね🥹💦
    ありがとうございます😭🙌🏻
    頑張ります!!!

• 5月4日
ままりーの

なんとかなります!
私免許取ってから12.3年間ペーパードライバーでしたが、今年から毎日運転してます😂
なるべく車線変更しないで済むよう、この道は左車線走る、とかこの道は路駐してる車多いから右車線走る、とか。
Googleのストリートビューで脳内シミュレーションしたりしてました😂

• ままりーの

ままりーの

駐車は今も嫌いですが、やはり練習あるのみですよね😞💦

• 5月4日
  • りん

りん

な、なんとかなるんですね🥹!
    車線変更しないで済むようにとかめっちゃわかります(笑)
    出来るだけ今いる車線から動きたくないです🤣
    駐車本当に意味わかんなくて今後スムーズに出来るようになるのか謎すぎますが練習ですよね( ・-・̥ )

• 5月4日