※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に〝酸性縮毛矯正〟を掛けても胎児に影響はありませんか😰???

妊娠中に〝酸性縮毛矯正〟を掛けても胎児に影響はありませんか😰???

コメント

みみみ

本人が大丈夫であれば大丈夫だと聞きましたよ😊
長時間ですし、シャンプー台なども負担になるので、心配なのは体調面ってことみたいです💦

まる

酸性だろうが何性だろうが、縮毛矯正って、髪の毛に薬剤を塗布して髪の毛のくせを直すことですよね🤔

私は看護師なので、美容師さんからの回答が望ましいとは思うのですが
(いっそ、予約する美容院に電話で聞いた方が安心できるかもなのですが)

もともと皮膚から(この場合は頭皮から)
人間が吸収できるものはごくわずかで、吸収する速度もかなり緩やかだから、1日とか、長時間頭に薬液を乗せとかなければ血中に薬液が染み込むことはなく、もちろん胎児にも大きな影響は出ないと言われています。

ただし、妊娠中は母体が過敏になっているため、あなたがいつもより肌荒れがひどくなったりする可能性はあります。

子ども産まれてから、わたし美容院にゆっくり行けたのは、私は2年後とかでした😭笑
縮毛矯正いいと思います💓
ぜひ楽しんで🥰

はじめてのママリ🔰

先日、美容院に行った際(その時はカラー、カット)「出産前、梅雨前に酸性ストレートしたら?」と美容師さんから言われました!
お腹の圧迫が苦しくなければ行きたいなと思っています🤗