※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

1歳児の成長や歯磨きについて質問があります。参考になる回答をお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいます(*´ω`*)
だんだん言葉も理解してきて、マネっこして遊んでます*

▷みなさんのお子さんは最近何ができるようになりましたか⁉︎

▷1歳児のお弁当はどんなものを入れていますか⁉︎

▷下の歯が2本、上の歯が1本生えてます。
まだシリコンの歯ブラシをかみかみさせる程度ですが、歯磨きジェルなどは使った方がいいでしょうか⁉︎

参考にしたいので回答お願いします(´・ω・`)♡

コメント

うちの子もよく真似します!笑い方真似したり、テンテンといったら頭をポンポンとたたきます!パチパチといったら拍手、好き?とか美味しい?と聞いたらとりあえずうなずくなどなど!

お弁当はつくってません(>_<)

あたしもまだ磨くだけでジェルはまだです!
1歳半検診の時に聞こうと思ってます!

最近はiPhone持ってモシモシしたりお兄ちゃんにイイコイイコしたり(笑)お気に入りのぬいぐるみにお茶をあげようとしたりしてます♪
歯磨きはうちは16本生えてるのでジェル使ったり歯医者にフッ素塗りに行ったりしてます!カミカミさせてるだけですか?もししてなければ仕上げ磨きはした方が良いですよ(*^^*)

たむむ

▷どうぞと言いながらおもちゃなど渡して来てくれたり、かしても言ったり、おままごとのお皿並べておもちゃの野菜並べたり、ぬいぐるみにお茶あげたり、洗濯物を干す時手伝ってくれたりですかね(*´∀`*)

▷保育園に通ってる訳では無いので日頃から作っている訳では無いですが、おにぎり、プチトマト、卵焼き、苺は定番です!

▷歯は八本生えてますがジェルは使わないで磨いてるだけです!

ako*

みなさん回答ありがとうございます♡
とても参考になりました!

仕上げ磨き取り入れてみます!
おままごとのように、お皿に並べたりぬいぐるみにお茶をあげたりしたことなかったのでどんな反応するか試してみようと思います♡

ありがとうございました!*