※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
子育て・グッズ

エルゴでのおんぶの付け方が難しいです。付け方のコツやおんぶ紐の必要性について教えてください。おんぶ紐を持っている方はどんなものを使っていますか?

【エルゴでのおんぶ】
息子が6ヶ月になり、エルゴでおんぶ練習してみました。でも付け方が難しくて(;_;)

付け方のコツがあれば教えてください!

エルゴは抱っこ専用で、別におんぶ紐があった方がいいのかも悩んでます。
おんぶ紐を別に持っている方は、どんなものを使っていますか?

回答よろしくお願いします^_^

コメント

彩ちん

エルゴのおんぶ難しいですよね、ひょいっとしますが落としてしまいそうで 汗
子供を装着する形にして、ソファーとか椅子とかに座らせてひょいっという感じにしてました。
自宅では家事をするのにおんぶ紐別で買いました。
昔ながらの紐タイプは楽チンでしたが腰にきます 笑

二人目はコラン買いました。
おっこちないように、ベルトみたいなのがついててそのめまおんぶできる感じです。まだ使ってないのでわかりませんが、エルゴよりは楽そうです!

• mai.

mai.

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!落としてしまいそうで手が離せませんでした😰
    なるほど、抱っこヒモと子どもをセットしてからひょい!ですね!
    昼寝から起きたらやってみます!

おんぶ用購入されたんですね。私も迷います😰しばらく教えていただいたやり方で練習してみます^_^
    コランのおんぶ紐も調べてみます!ありがとうございました😊

• 1月26日

エルゴは難しいと聞いてたからナップナップ買いました。おんぶ落下防止もついてます!

• mai.

mai.

ナップナップは簡単に付けられましたか?落下防止があると安心ですね!

• 1月26日
mofu♡*‧。

エルゴでおんぶ、慣れたら簡単に出来る様になりますよ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
エルゴだったら腰も痛くならないし楽なので新たに買い足さなくていいかな、と思います!
エルゴでおんぶするコツですが、ベッドがあればベッドに腰掛けて装着するのがしやすいです!
①ベッドの端を少し空けてエルゴを広げる
②赤ちゃんを乗せる
③空けた所に座り、腰部分を装着
④後ろに手を回して肩紐を装着
分かりにくかったらすみません...汗

• mofu♡*‧。

mofu♡*‧。

追記ですが、おんぶが完了したら足の隙間から手を差し込み、お尻を持ち上げて微調整すればしっかり安定します\( `•ω•´ )/

• 1月26日
  • mai.

mai.

慣れたら大丈夫ですかね?できれば買い足したくないです!ベビー用品色々お金かかるので😰
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!なんとなくイメージできました!子どもが起きたらやってみます!

• 1月26日
ash

エルゴを腰につけてから子供を座らせて後ろから両脇を持って持ち上げて自分の頭上を通過して背中に乗せます。あとはリュック背負うみたいにエルゴ装着してます。
これ旦那は体かたいので出来ません(笑)

• mai.

mai.

そのやり方、私には難しかったようです!!体バキバキなので(;_;)笑
    ashさん柔らかいし器用なんですね❤️お子さんたくさんいらっしゃるんですね(*^o^*)⭐️

• 1月27日
  • ash

ash

イスとかに座らせながらやれば楽なんでしょうがどうしても置くことが出来ないときは便利です😊脇(横)抱っこからまわすの出来なくて😅

• 1月27日
  • mai.

mai.

私も横からまわすの難しくて(;_;)
    明日夫が休みなので色々試してみようと思います!(*^o^*)

• 1月27日