※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐きそうで泣いている状況です。同じ量をあげているが、飲み過ぎが原因でしょうか?熱はありません。

生後1ヶ月なんですが
2時ごろにミルクを100あげて
ゲップもだし 寝かしつけをしてたら
何回か起きて吐きそうで吐けない感じの状態で
泣いてます。
また寝て少ししたらまたオエって感じで起きてしまうんですが、飲み過ぎとかですかね??
いつもと同じ量をあげてはいるんですけど…
あと熱もありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

💩はでてますか??ガスが溜まってるとか、、

マーガレット

ガスが溜まっているとうちも同じような反応します。綿棒浣腸したりお腹揉んだり色々しますが、出ない時は出ないんですよね😓
うちはそんな時は仰向けではなく横向けで寝かせてます(産院でそう指導されたので)。もしくは、辛いですがずっと縦抱きしています。お腹苦しくてもがいている姿が可哀想すぎて…。あとは、いつも同じ量飲めるわけではないらしいです💡大人だって超食べられる時とそうでもない時あるでしょ?赤ちゃんも一緒だよ、と助産師さんに言われました。なので今回はすこーし多かったのかもしれないですね🤔

初めてのママリ

うちも母乳ですが、よくなります💦
大体その後凄いうんちが出ますよ

かなやん

1番多いのは、ガスが溜まってるか便秘かです。

はじめてのママリ

ゲップがし足りないのかな?と思います。
あと、うちは吐き戻し防止のためではありますが、飲ませた後30分くらい頭を高くして抱っこしていました。