※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係が良好で、パパとママが仲良くする(しゃべる、ハグなど)を嫌が…

夫婦関係が良好で、パパとママが仲良くする(しゃべる、ハグなど)を嫌がるお子さんいますか?

おはようございます。
3歳の息子なんですが、私と夫が話したり、ハグするのを嫌がります。

夫とは夫婦関係があまり良くなく、浮気発覚後の再構築中というか、私が一方的に頑張っている状況です。
その一環で、毎朝7秒ハグしているのですが、息子がそれを泣くほど嫌がります。
話していても「ダメ」とか、他の部屋に行くように言ったりして同じ空間に2人がいるのも嫌な時があるのかもしれません。

息子はパパママどちらとも仲良しだと思います。

これはやはり、ギクシャクした雰囲気を感じ取っているからなのでしょうか?
それとも、夫婦関係が元々良くてもそういった反応は見られるものですか?

このままこのやり方で再構築を続けていいのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハグすると嫌がります😅
僕のママっていう思いがあるのかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
    私が夫に対して一生懸命になってるのが嫌なのかと心配していました。
    少し安心しました。

• 5月4日
はじめてのママリ

男の子はママ取られると思うのか、くっつくのすごい嫌がってました!
単純に、ママを取られると思ってるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママを取られると思っているんですね!
    少し安心しました。

• 5月4日
ママリ

うちはハグはしないけど、仲は良く、夫婦で話してると不機嫌になります。
自分だけ話に入れなくて(自分の話してるわけでもないし)悔しいのかな?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間はずれにされたような気持ちになっているのかもしれない、ということですよね。夫とハグする前に息子とハグするようにしてみます!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのかなーって思ってます😊色々分かってきてても大人だけの会話って子どもが理解できない内容も多いだろうし💦
    ハグ、3人で円陣組んでするとかどうでしょう💛幸せ度上がりそうです!!!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人でハグ良いですね!やってみます!

• 5月4日
mama

ハグしたりチューしてると〇〇も👦🏻💕と上の子も参加してきます😆それを見て下の子もニコニコして入ってきます👦🏻
夫婦でしゃべっているとおしゃべりマンの上の子も話しに入ってきて、下の子は話しを聞きながら笑ったり頷いています😂

息子は嫌がるというより、同じように仲間に入りたいタイプです👦🏻👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間に入りたいタイプのお子さんもおられるんですね。
    みんな笑顔で素敵です。

• 5月4日
くにちゃん

娘ですが、嫌がりますよ🤣

主人とソファで話していると間に無理やり入ってくるし、手をつないでたりすると剥がして自分が間に入ってくるし、ハグしたりしてると「私を抱っこしろ!」と足を叩きます。

パパとママの意識が同時に自分にないことが嫌みたいですね😌
わたしのこと、忘れてないっ!?
ってなるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパとママの意識が同時に自分にないことが嫌、なるほど!
    仲良しご夫婦のお子さんでも同じように嫌がると分かって安心しました。

• 5月4日