※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しんでいます。鼻水吸引がうまくいかず、心配です。メルシーポットも効果がイマイチで、他に方法があるか相談したいです。

生後2ヶ月です。
ここ1週間くらい鼻がつまって、毎日病院で鼻水吸引をしてもらいました。でも連休で病院があいてなく自宅での鼻吸引しかできず、上手に吸えないです😭
空気が悪いせいで鼻づまりが起きてると言われました、、、
メルシーポットで吸ってましたが、ノズルが太くてうまく吸えないので、細いノゾルも今日慌てて買いに行きまきまが、それでもイマイチです😭

鼻が詰まって、たぶん喉の方までいき、咳がとまらず、痰も絡み、ミルクを大量嘔吐しました。
鼻はズピズピいって、息が苦しそうだし、心配です😭

鼻づまりのせいか今日はよく泣きます😭

このまま息ができないで、死んじゃいそうな勢いで苦しそうです

メルシーポットコツとかありますか?なにか他にできゆこととかあるのでしょうか?😭

なるべく縦抱きにしてますが、全然ダメです😭

コメント

rmine

メルシーポット、鼻に入れて角度を変えると吸える角度があります。
入れてから上向きにするというか、鼻と垂直にするというか、、、
難しいですがやってみてください。
結構吸えますよ!

はじめてのママリ🔰

ノズル入れて、内側向きで上下にこまめに動かすと吸えると耳鼻科の先生に教えてもらいました。

ちゃんま

我が家も鼻詰まり中です。
まだまだ春で乾燥してるので、加湿をしてあげてください。鼻に突っ込んだら垂直に向きを変えて吸ってあげ、反対の手でチューブに陰圧をかけてしっかり吸います。
荒療治ですが、ぜんぜん吸い取れないときはティッシュでこよりを作って、くしゃみをさせると、奥の溜まってた鼻水が前にでてくるので吸い取れます。