※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
住まい

新築一戸建てが6月に建ちます!✨エアコンを買うのですが、とりあえずリビ…

新築一戸建てが6月に建ちます!✨

エアコンを買うのですが、とりあえずリビング20畳と主寝室6畳につけるので2台買います!

沢山機能はついてなくて良くて、除湿だけついてればいいと考えてます🤔
型落ちでもいいかなーとも思ってます😂

どこのお店で買うのが安いとかありますか?
また、おすすめのエアコン教えてください!
型番とかも教えてくれると嬉しいです🥰

コメント

ひまわり

エアコンですが、本当にお値段ピンキリです💦

リビング、寝室のエアコンは冬に暖房としても使いますか?

• R🥀(23)

R🥀(23)

低性能?でもそうですよね🥲

主寝室は絶対使うと思いますがリビングは床暖があるので分からないですが、多分使うんじゃないかなあと思ってます🤔

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

お子さん小さいので大変かもしれませんが、家電屋については可能であれば何軒かまわるのがベストです。
    工事費も店によって違いますし、保証内容も異なります。
    新築のお家ということで室外機カバーなど外観をどうしたいなど希望があるかによっても違います。設置可能サイズや専用コンセントの工事の有無もあります。探すの楽しいけど大変です💦
    個人的にはwi-fi機能がついていると小さい子供がいるとかなり便利です。スマートリモコンなどでも後付けで操作可能(この感じにしてます)ですが、やはり搭載のものとは使い勝手が全然違います😭
    家電屋巡り、選びも交渉も好きなので大きいものは底値まで交渉してます😂

• 5月3日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱり回るのが1番ですよね~🥺
    そうなんです😂楽しいけど大変で🥹

WiFi機能がついてるものもあるんですね😳

色んなお店をハシゴするの好きなんですが値段交渉苦手で😭コツとかってあったりしますか?😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

エアコンは心の底からダイキンをおすすめします!(高いランクじゃなくてもダイキンがいい!)自動お掃除機能はついてないほうがいいです。エアコンクリーニングしてもらうときお高くつくので。

ちなみにジャパネットたかたがおすすめです。

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😍 色んな種類があるので迷っちゃいます😂

え!そうなんですか😱初耳です笑
    掃除サボりがちなので掃除機能ついてたら楽だなーなんて思ってました🥺

ジャパネットたかたですね😍ありがとうございます🥰

• 5月3日
しろくまさん

ヤマダ電機やコジマなら去年モデルが安くなってたり、ポイントがつくので、それで扇風機など買えたりするので2台買うから~と安くしてもらえるように話すとか?
メーカーは色々あるので、見て検討した方がいいかな?
(清掃機能ついてるのは、掃除を頼むとき高くつくので気を付けてください)

• R🥀(23)

R🥀(23)

大手電気屋さんだと私もそんなイメージあります😳
    やはり見て店員さんなどから話を聞いて選んだ方がいいですよね🥺

掃除機能ついてると業者に頼む時高くなっちゃうんですね😱
    掃除サボりがちなのでついてたら楽だなとか思ってました🥺
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ダイキンのうるるとさらら、三菱の霧ヶ峰がツートップです!
自動お掃除は絶対つけない方がいいです!知り合いのエアコン屋さんも絶対おすすめしないと言われました😇

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😳確かにどっちも聞いた事あります!!

エアコン屋さんが言うなら絶対ですね😂😂
    お掃除機能着いてないやつ買います🥹

• 5月3日
🍠

ケーズデンキで東芝のほんと最低限のみのやつを安く買いました\(^o^)/

• R🥀(23)

R🥀(23)

ケーズデンキってポイントカードない代わりに現金値引きしてくれるって聞きました!!😳
    値段交渉とかされましたか?🥹

• 5月3日
  • 🍠

🍠

ポイントカードみたいなのがあるんですけどそれ提示で5パーセントオフです!
    値引き交渉めちゃくちゃしましたよww
    同じケーズデンキでも店舗違い2件回ってあっちでは同じものがこの値段だったんだけどこれより下げて?的な感じで!

• 5月3日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

あ一応あるんですね!?😳
    私持ってないからオフにならないかもですよね🥹🥹

同じ店舗でも値段違ったんですね!!
    参考にさせていただきます😍

• 5月3日
ママリ

7月に家立つんですが、今日エアコン購入してきました😹!
型落ちの三菱霧ヶ峰です!
型落ちで全然いいと思いますが、もう在庫がかなり少ないと言っていたので買うなら今かもしれないです!🙄

• ママリ

ママリ

ちなみにエディオンです!

• 5月3日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

マイホームおめでとうございます😍✨
    型落ちもう在庫少なくなって来てるんですね🥹なくなる前に行ってきます😏

エディオンですね☺️ありがとうございます!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ネットで型落ちを安くで買い玄関先まで配送、個人(または小さい店舗)の業者さんに予約を取って取り付けに来てもらうパターンがいちばん安かったですね🤔
業者さんに関しては良い悪いがあると思いますが、業者さんのまとめサイトみたいなのがあって登録してる人の口コミなどをみることができます。
料金も人それぞれでした。

• R🥀(23)

R🥀(23)

やはりネットが安いですよね🥲
    取り付けて貰いたくて別で業者さんを予約すると高くなると思ってました!
    もし安くなるのであればしっかり調べた上で予約するのがいいですね😏

ネットも少し見て見ます!ありがとうございます!!

• 5月4日
しもママ

アイリスのエアコン安いですよ!

うちは全部アイリスで買ってます💡

• R🥀(23)

R🥀(23)

アイリスオーヤマいいんですね😳
    ありがとうございます🥰

• 5月4日
  • しもママ

しもママ

エアコンの取り付け業者さんもアイリスの取り付け多いし、性能も良いよ〜!と言ってました🤔

• 5月4日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😍
    冷房の効きとかどうですかね🥹
    20畳のリビングなんですが18畳用のエアコンでも足りるかな?なんて思って🤔

• 5月4日
  • しもママ

しもママ

業者さんにも言われたのですが、部屋より大きめの方が絶対良いと言ってました💡

家の作りにもよるとは思いますが😅

木造アパートもマンションとではエアコンの効きが違うので、なんとも言えません💦

• 5月4日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね🥺

木造戸建てなので部屋同等か大きめがランニングコスト的にもよさそうですよね🙄

色々聞かせてくれてありがとうございました☺️🩷

• 5月4日