※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとしおまる
妊娠・出産

タクロリムス内服中の方、いつまで飲むべきか不安。皆さんの経験を教えてください。

th1th2比が高く、タクロリムス内服中の方👐
いつまで飲むと指示もらっていますか?

私は、はじめは心拍確認までと言われましたが、止めるのが不安だとお話して、22週までとなりました。それでも、急に止めてどうにかなっちゃわないか不安は残ります。
毎月、タクロリムスの血中濃度は測っていますが、th1th2の値は測っていません。

タクロリムス内服については先生や施設によっても見解が様々ですよね…。
皆さんの経験など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

うーやん

不妊治療の病院には出産するまで服用と言われ、出産した病院(周産期センター)には、30週ぐらいでやめてもいいんじゃない?と言われましたが、おなじく不安だったので出産する前夜まで飲んでました🙌🏻

• ママリ子

ママリ子

私は不妊治療してたクリニックからは36週まで服用してくださいと言われました。

血中濃度やth1 th2値は測ってないです。

途中で辞めるのも不安だけど、薬服用し続けても平気なのか不安でした。

• 5月3日